更新2224回目 城島高原遊園地に行ってきたよ

テーマは「城島高原遊園地に行ってきたよ」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の「11月3(金)」ですが、友人3人と「城島高原遊園地」に行ってきたよ♪



場所が大分なので、車で連れていってもらったんよ。



朝9時半頃に集まって遊園地に着いたのが、大体「11時」位ですね。


城島高原遊園地


道中は何を話したか覚えていない程楽しかったな(汗)



「城島高原遊園地」


情報→ http://bit.ly/2hFSCd0


城島高原遊園地城島高原遊園地


遊園地についてまず行ったのが「ハイジの家」



ここは「ホットドック店」ですね。



とは言え、ソーセージと言うか豚肉が苦手なので、ポテトと唐揚げを食べましたよ。



その後は2ペアに分かれて別行動で、行けるだけのアトラクションに乗りましたね。



ただ、自分はジェットコースター等の動きが激しいものは、腰にダイレクトアタックが入るので、パスしました(汗)



そんな事なので、行ったのは



「シューティングパイレーツ」


城島高原遊園地


これは乗り物に乗って、手元の銃を使って的に当てるゲームですね。非常に短いコースで「2分」位で終わる子供向けのですが、中々に楽しめましたよ。


城島高原遊園地


的が小さすぎてあまり当てられなかった…



「フラッシュバトルK」


これは「1分間」に部屋中に設置されたパネルが光るので、そのパネルを押して、その押した数を競うゲームでした。



1分とは言え、身体全部を使うので、30歳目前の身としては、ハードでした(汗)



その後は片方のペアと合流して



「アイスワールド」


これは「冷凍庫」みたいな場所を体験出来る施設なのかな?


城島高原遊園地


身体を動かした後なので、中々に涼しくなりましたね。



次は「ポセイドン30」


これは「屋根付きの船」に乗って一気に下る乗り物かな。


城島高原遊園地


下る時の浮遊感が大きくて、城島遊園地の中では一番のお気に入りですね。


城島高原遊園地


次に向かったのが



「KIJIMA-RU」


これは「ブランコ」みたいな感じで左右に揺れる乗り物


城島高原遊園地


正直角度が一番大きくなる「端の席」に座ってみましたよ…



もう、角度がね(汗)一回転はしなかったけど、揺れが激しく終わった後「車酔い」みたいな酔いが来て結局その後は、一日中酔いの状態でしたよ…



そして最後に向かったのが



「スカイバレット」


これは観覧車で、酔いを治めるのと、景色の写真を撮りたかったので、1名を除いて3人で乗ってみたんよ♪


城島高原遊園地


おかげて良い写真と会話が出来たよ。


城島高原遊園地城島高原遊園地


そうして閉園時間間近になり、お土産を買って出たんよね。



遊園地を出た後は、夕食へ



向かったのは「アルケット」


情報→ http://bit.ly/2pvpTMk


アルケット


ここはイタリアンですね。



ここでは「スペアリブの香草窯焼き」や「クワトロ・フォルマッジ」「手仕込みボロネーゼ」を頼みましたね。


アルケットアルケット


どれも非常に丁寧に作られていて、遠出してまで行った甲斐がありました。


アルケットアルケット


やはり旅先で食べるのは最高だったね。


アルケットアルケット


そんな事を思いつつ、食事後には帰路に。



夜景が綺麗なスポットで夜景を撮りたかったんだけど、みんなお疲れで結局寄れなかったんよね(汗)



次回は別な場所で夜景リベンジしたいよ。



そうして帰り着いたのが22時30位でした。



また近いうちに遠出のチャンスがあればぜひ参加したいよ♪



以上、大分ドライブについての記事でした。



以下リンク↓



スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

更新2202回目 佐世保ドライブ!(交流会記事)

テーマは「佐世保ドライブ!(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の「14(土)」なのですが、長崎の佐世保までドライブに行ってきたんよ♪



人数は6人です。



今回の計画は4ヶ月ほど前から考えていて、店を調べたり、遊べそうな場所を調べたりしていたんよ。



それがやっと実行出来たんだ。



佐世保までは片道約2時間程度、車内では朝にも関わらず、みんなハイテンションだったね。



何度かPAで休憩を挟みつつ、佐世保につく頃には、お昼になっていたので、昼食を食べる事に...



向かったのは「ログキット 佐世保本店」


店情報→ http://bit.ly/2jfkh39


ログキット 佐世保本店


ここは「佐世保バーガー」の有名店なんよ。



お値段はそこそこ(600円~1200円)しますが、大きさは「ビックマック」の「1.5倍」位でしたよ。


ログキット 佐世保本店


作りたてを頂けるので、非常に熱く食べる時は注意が必要です(汗)



この店のすぐ隣にも有名店があるので、食べ比べてみても良いかもです。


ハンバーガーショップ ヒカリ


その後、「九十九島パールシーリゾート」と言う「水族館」に行ったんよ。


情報→ http://bit.ly/2icNoIO


九十九島パールシーリゾート


ここは佐世保の海で捕獲出来た魚を中心に展示されていて、中は思っていた以上に楽しめる作りでした。



以下は展示されていた生き物達です。(※写真撮影は出来ますが、フラッシュはダメだよ!)



海亀や巨大な謎の魚


九十九島パールシーリゾート5九十九島パールシーリゾート4九十九島パールシーリゾート19


イルカも可愛い感じ


九十九島パールシーリゾート10九十九島パールシーリゾート9


餌やりショー


九十九島パールシーリゾート11九十九島パールシーリゾート12


クラゲ、見ているだけで癒される。


九十九島パールシーリゾート14九十九島パールシーリゾート15


そんな水族館でした。



以下おまけ



遊覧船


九十九島パールシーリゾート20


空は曇りだったけど


九十九島パールシーリゾート21


水族館の屋上に猫が住んでいたんだが...おこぼれが貰えるのかね。


九十九島パールシーリゾート13


そんな水族館でしたが、次は近場の「石岳展望台」へ。



途中までは車で、後は徒歩で山登りをしたよ。



道中、蜘蛛の巣が非常に多く、虫嫌いな自分としては要注意でしたね。



何とか展望台にたどり着いた景色は、曇りにも関わらず最高だったよ♪


石岳展望台2
石岳展望台5


夜は綺麗なんやろうな。


石岳展望台7
石岳展望台6


そんな展望台を後にして、次は疲れを癒す為に「温泉」へ。



「弓張の丘ホテル」


情報→ http://bit.ly/2xFOG0J



ここは結婚式場を備えている非常に洒落たホテルです。(写真撮り忘れた・・)



日帰り温泉もOK(700円)だったのですが、お洒落過ぎて緊張する感じでした(汗)



疲れを癒し夕食へ。



「ブラック」


情報→ http://bit.ly/2xFDV3j



ここは「黒いカレー」で有名なお店です。



その黒いのには「イカスミ」が入っているんだそうだ。



味は中辛で、通常のカレーの辛口、激辛で舌が痺れるレベルです。



僕は中辛で、何人かは激辛にチャレンジしていましたよ。


ブラック2


予想通りなのですが、中辛でも中々に辛い。



激辛は舌がヤバイ感じでした。



一口しか食べていないのに汗が止まらなかったよ。



とても美味しく頂けました。ごちそうさまでした。



そんな事をしていたらもう帰るお時間に...



そこから1時間半位して、福岡に帰りついた次第です。



また来年もこうして日帰り旅行に行きたいですね。



そんな佐世保日帰りツアーについての記事でした。



以下リンク↓


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

更新2176回目 台風の日の交流会(9月度)

テーマは「台風の日の交流会(9月度)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の16(土)なのですが、交流会を企画しましたよ♪



場所は地下鉄の祇園駅周辺で、人数は6人でした。



この日は、天気予報で台風の日となっていたようで、風がねぇ....



そんな天候でしたが、全員集まってくれたんよ。



集合後、一次会へ。


「昭和大衆酒場てくてく屋」


店情報→ http://bit.ly/2wRR7k7



ここは、昭和をコンセプトにした居酒屋です。



店内には「駄菓子」が売ってあったり、ポスターが昭和のものだったりと、昭和を感じられる造りになっていました。


昭和大衆酒場てくてく屋


メニューも大半は500円以内で、たくさん食べても安く済むのは良かったです。


昭和大衆酒場てくてく屋



オススメは「鶏唐揚げ」でしたよ♪



値段のわりに食べごたえがあり、おかわりしたくなる感じでした。(実際してしまいました(汗))



店についてはこれ位で、ここでは来月企画予定の「県外ドライブ」について話したんよ。


昭和大衆酒場てくてく屋


ひとまず、車係の交渉と企画書の回覧を、メンバー全員にしてもらい、参加の返事は後程もらうようにしました。



気合い入れて企画書を作ったので、来月はぜひ行きたいですよ♪



そんな事をしていたら、一次会が終了していました。



そして二次会へ



「博多 焼き鳥居酒屋 一虎」


情報→ http://bit.ly/2xd3qI5



ここは一次会の店近くにある所です。



料理はもつ鍋を中心にした博多名物が多い印象でしたよ。



本当は食べ飲み放題にしたかったのですが、予算の都合上、飲み放題のみにしたんよね。



料理の中で特に良かったのは「一口餃子」「山芋揚げ」でしたよ。


博多 焼き鳥居酒屋 一虎
博多 焼き鳥居酒屋 一虎


なんだかんだ、一次会の続きを、ここで話していたら時間が2時間過ぎていました(汗)



その後店を出ると雨風が更に強くなっていまして、何とか帰りついたんよね...



そんな台風の日にやった交流会でした。



以下リンク↓



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

更新2156回目 オタクバーデビュー(交流会記事)

テーマは「オタクバーデビュー(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の19(土)に毎月恒例の交流会を企画したよ♪



場所は天神駅周辺、人数は10人です。



「鮮笑」


情報→ http://bit.ly/2v6aGSx



ここは、リーズナブルに海鮮料理が食べられるお店です。



ただ、みんなは海鮮には目もくれず、ひたすら肉系ばかり頼んでいましたよ(汗)


鮮笑


料理については、「400~500円」台が豊富で特に「ささみチーズフライ」が美味しかったね。



料理についてはこれ位で、今回は誕生日の人が居たのでプレゼント渡しをみんなでやりましたよ。



みんな凝ったもの見つけてくるのね(汗)



どこでそんなの見つけているんだよって思う。



そんな事をしていたら、あっと言う間に時間が来てしまったよ。



そして二次会へ。



「オタクBAR ARISE」


情報→ http://bit.ly/2tWYRiQ



ここはアニメのオタク要素が強いバーです。


オタクBAR ARISEオタクBAR ARISEオタクBAR ARISE



店内はゲームやレアな雑誌、設定資料集、グッズが非常に多くありましたよ。


オタクBAR ARISEオタクBAR ARISEオタクBAR ARISE


そして何といっても、このお店の面白いところは「好きなキャラクター」を伝えると、そのキャラをイメージした、「オリジナルカクテル」を作ってくれるんよ♪



これはアニメ好きな人にはたまらなかったですね。



例えば「キリト(ソードアートオンライン)」や「イオナ(蒼き鋼のアルペジオ)」と伝えると...



キリトは「コーラベース」、イオナは「ソーダベース」と言うように、キャラのイメージにあったものが出てくるんよ。


オタクBAR ARISE


なので、なに味が来るかは飲んでみないと分からないんだ♪



それが面白くて、みんなアニメ好きしか知らないであろうキャラを頼んでいたね。



飲む度に顔をしかめたり、美味しそうにしていたりと見ていて面白かったよ。



みんなの反応も良いが、作品もバラバラなのに店員さんの全員の要望に答えられるアニメ知識にもビックリでしたね(汗)



ここではつい飲み過ぎて、終電を乗り過ごす事に...



また是非利用したいですね。アニメゲーム好きな方は、ぜひ”予約”されてから行かれる事をお勧めいたします。



と言うのも店内は大体15人位入ると一杯になる為、席の確保が難しくなりやすいので、行く日の3日前位に予約してから行かれて下さいね。



そうして無事終電を乗り過ごしたので、一部の人と朝までカラオケコースでした。おかげでこの記事を書いている時は、眠すぎて非常にきつい(汗)



そんな新たな店との出会いでした。



以下リンク↓



テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

更新2114回目 焼肉行ってからのカラオケでオール(交流会記事)

テーマは「焼肉行ってからのカラオケでオール(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の「15(土)」に7月度の交流会を企画しましたよ♪



今回は日が7月前半だったのもあって人数が少なく「6人」でやりました。



1次会


「カルビ市場 博多駅筑紫口店」


情報→ http://bit.ly/2ndOcO5



ここは「焼肉」ですね。交流会で焼肉って滅多にしないので、選んでみたんよ。



お店はこじんまりとしていて、大人数では狭く感じるかも。



肉は「ホルモン系」や「たこ焼き」等の「一品料理」も充実していましたよ。



料理の味はどれも値段相応で安心出来るかと。注文はタッチパネルで選べるのは良かったですね。



実はここで男性陣は「特製ご飯」や「カレー」等も含め料理を食べすぎちゃって、この後大変になるんだ…



そんな一次会は思っていた以上に早く感じたかな。



そして二次会へ



「問屋酒場とんとん」


情報→ http://bit.ly/2sEgUKh



ここは1次会の店の真向かいにある店で、豚肉料理が中心の居酒屋です。



正直1次会で限界まで食べた結果、男性陣無事に死亡。この店のルールで単品飲み放題を頼んだ時は一人2品を頼まなければいけなかったんよ。



なので、限界の腹で更に食べる事に orz



それはそれとして、ここでサプライズがあって、友人の一人が別な飲み会に参加していて全く同じこの店で飲んでいたんよ。



しかも席も近かったから、ちょこちょこ遊びに来てくれたりして盛り上がりましたね♪



反対にこちらのメンバーもあちらの飲み会のメンバーと友人だったようで、遊びに行ったりしてましたよ。



そんな時、女性陣があちら側の席にしばらく行っている間に男子会状態になったんよ。



話す事は「コイバナ」でしょと言う事で、こちらはそれなりに盛り上がったね。



そんな二次会も終了し、帰るのでは無く予定外の3次会へ…



近くのカラオケに、先程の友人と急遽合流して行ったんだけど、自分は何してたんだろう。



話し & ゲーム & 歌って、それ以降眠気が強すぎて、朝の4時位に途中で店を出たのかな(汗)



一部のメンバーは6時までいたんだろうか…



そんな7月のサプライズがあった交流会でした。



以下リンク↓


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
37位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング