更新2058回目 北九州ドライブ(5月交流会)

テーマは「北九州ドライブ(5月交流会)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日のどようなのですが、かねてより行きたかった「北九州」に行ってきましたよ♪



場所は「スペースワールド」で人数は7人です。



スペースワールドは今年一杯で閉園になるから、一度は行きたかったんよね。



話は変わり、北九州までの約1時間の道のりをひたすらテンション高めで過ごしていたように思う(汗)



着いてすぐに昼御飯を食べ、その後目的のスペースワールドへ...


スペースワールド


まず最初に乗ろうとしたのが、「ブラックホール」(ジェットコースター)なのですが、入口で自分だけ止められてしまったんよ。



理由は「杖」と「腰」で腰を痛められている方にはオススメ出来ませんと言う事でした(汗)



まぁこればかりは腰を更に痛める訳にはいかなかったので断念し、隣の「ミッション トゥ マーズ」を道連れにしたもう一人の子と一緒に行ってきました。



その後はみんなに連れられ、「ヴィーナス」に行ったのですが、じぶんは自分はお留守番で、その間に「プラネタリウム」へ。


スペースワールド


3Dプラネタリウムと言うのも新鮮で、中々に楽しめましたよ♪



そして合流後に「惑星アクア」に乗るのですが、まさかのアクシデントが...



80分待ちの後、ようやく乗れたのですが、最初の激流で壁にぶつかった時の衝撃で「腰」を痛めてしまったんよ。



その後も何度も乗り物が壁にぶつかったんだけど、みんなは濡れとの格闘、自分だけは痛みとの格闘でしたね(汗)



幸い濡れる事は最小限だったので、その点は助かったよ。



その痛みを引きずりつつ、大半のメンバーは「タイタン」と「ザターン」と言うジェットコースター三昧、自分と数人は「4Dポップステラ」へ。


スペースワールド


4D自体初体験だったのですが、エアースプレー的なものが耳元から出たり、映像に合わせて水が出たりと中々に楽しめたね♪


スペースワールド


その後はみんなと合流して、お土産買ってこの日の予定は終了しましたよ。


スペースワールド


スペースワールド自体、小学生の時以来だったので、久しぶりに童心に戻れたと思う。


スペースワールド


そんな北九州ドライブでした。



以下リンク↓



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

更新2028回目 来月の為に(交流会記事)

テーマは「来月の為に(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の「22日(土)」に博多で交流会を企画しましたよ♪



人数は)「10人」です。早速一次会について。



「博多もつ鍋二十四 博多口店」


情報→ http://bit.ly/2oDRo46



ここは「もつ鍋メイン」の店です。



料理はもつ鍋以外にも種類が豊富で、「チョイ飲み」にもオススメですよ。



博多もつ鍋二十四 博多口店


ここでのオススメは「手羽先」です。



僕は食べられていないのですが、みんなおかわりしていたから美味しかったんやなと思う。



料理についてはこれ位で、ここでは「来月の予定」について話していたんよ。



来月は「北九州ドライブ」を計画していてその打ち合わせも兼ねていました(汗)



来月は行けると良いな...



そんな一次会は終わり二次会へ。



「JOYSOUND 博多口駅前店」


情報→ http://bit.ly/2oHMIKD



ここは博多駅近くのカラオケで、今回初来店なんよ。



コースはフリータイムにしたよ。



この店を選ぶ前は、今まで近くの「Dam」に行く事が多かったので気になっていたんだ。



JOYSOUND 博多口駅前店


部屋は普通の部屋だったのですが、中にはアニメとのコラボ部屋があるみたいやね。



次は利用してみたい。



ここでは眠気が強くて、何を歌ったのか、そもそも歌えたのか分からない位でした。



そんなカラオケ、朝までコースを取ったとは言え、流石にきついので終電前に自分だけ帰りました(汗)



また今度、意識がまともな時にカラオケに行きたいよ。



以上、4月の交流会でした。



以下リンク↓


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

更新2002回目 オーストラリア料理デビュー♪(お忍び交流会)

テーマは「オーストラリア料理デビュー♪」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の25(土)に5人を誘っての飲み会を企画したんよ。



「マンリー」


情報→ http://bit.ly/2mNhYIC



ここは「オーストラリア料理」がメインの店で、福岡でも珍しいお店なんよ。



店に着いた時に焦った事があって、テレビの撮影があってたんよ。なので入口から非常に入りにくい雰囲気だった(汗)



メニューは「牛肉」以外に「カンガルー肉」や「ワニ肉」「ラクダ肉」の珍しい肉系料理が多かったです。



その他の料理も、オーストラリアの食材を使ったメニューが多かったですね。



そんな数ある料理の中から、リーズナブルにオーストラリアを楽しめる「3500円」の「カンガルーコース」にしたんよ。



カンガルーコースは「カンガルー肉」や「牛肉」「サーモン」等の食材を使った料理がメインのコースでした。


マンリー
マンリー


オススメは「カンガルーのカルパッチョ」と「牛サーロインステーキ」でしたね。



カルパッチョは、カンガルー肉の旨味が味わえて不思議な感じでした。味は牛肉に近い感じだったね。


マンリー


サーロインステーキは、日本の牛肉とはまた違った弾力が強く食べごたえがあったね。


マンリー
マンリー
料理の感想はこんな感じで、この飲み会で普段の交流会ではあまり話せなかったメンバーと話せて非常に満足!恋バナは恥ずかしかったけどね(汗)


マンリー


そんな友人たちと濃密な時間を過ごせた飲み会でした。



また気紛れで、少人数の飲み会企画をするので、誘いがきた人は良かったらよろしくね。



以下リンク↓



テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

更新1995回目 アイルランド & アメリカン(交流会)

テーマは「アイルランド & アメリカン(交流会)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の18(土)に月1の定期交流会を企画しましたよ。



場所は天神駅周辺で、人数は9人です。



早速1次会



「Irish Pub Leprechaun」


情報→ http://bit.ly/2ng1ZRv



ここは福岡では珍しい「アイルランド料理」がメインのお店です。



今回は「1500円(90分飲み放)プラン」にしました。



店内は装飾も洒落ていたりと「合コン」や「大切な人」を誘うのに向いていますね。



料理については、見た事無い料理が多く選ぶのに迷いましたね。


Irish Pub Leprechaun


そんな中でオススメは「ラム肉系料理(料理名は覚えていません)」で、ジューシーなお肉で味付けも辛すぎず、おかわりしたくなる味でした。


Irish Pub Leprechaun


次に飲み物について、外国ビールである「ハートランド」が飲み放題に含まれていて、僕はビールが苦手で頼んでいないのですが、皆さん何度もおかわりしていましたね。



ビール系も「ミントビア」のような変わったビール系カクテルがありましたよ♪


Irish Pub Leprechaun


そんな1次会は90と短くあっという間に終わったよ(汗)



そして二次会へ。



「DINER & BAR LIBERTY」


情報→ http://bit.ly/2mf3gHA



ここは「アメリカ料理」がメインのお店です。



今回は「2500円(2時間飲み放+ポテト食べ放題)プラン」にしたよ。



DINER & BAR LIBERTY


料理はアメリカらしく、ハンバーガーやステーキと言った肉系が多かったね。



ただ、今回は料理類はポテトだけ頼んで、他は頼まなかったです(汗)



飲み物は、今回は頼めなかったのですが「ビアタワー」と言う縦長のグラスに入ったビールがあるんよ。



長さは60cmはあるんやないかな(汗)



次回機会があれば頼んでみたいね。



店内はアメリカらしく、ロックな音楽が流れていたり、店内の置物はアメリカから仕入れていると言う徹底ぶりでした


DINER & BAR LIBERTY
DINER & BAR LIBERTY
DINER & BAR LIBERTY



そんな「アイルランド」と「アメリカ」の料理、どちらも楽しめたお店でした。



以下リンク↓



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

更新1965回目 気分は台湾(2月交流会)

テーマは「気分は台湾(2月交流会)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の「18(土)」なのですが、月1の交流会を企画しましたよ♪



今回は「11人」で「博多駅周辺」でやりました。



早速1次会の店紹介



「台湾料理 台北」


情報→ http://bit.ly/2iPVK8q



ここは「台湾料理」の店で、プランは「食べ飲み放題」にしました♪



これは予約後に知ったんだけど「台湾料理」は最近ブームになっているみたいなんよ。



なので行けて良かったね。



そんな台湾料理、どの料理も妥協がなく、とても美味でしたよ。


台湾料理 台北


それもそのはず、料理は本場の方が作られていて、豪快ながら仕上がりは丁寧だったんよ。(食べかけしか撮れず申し訳ない)


台湾料理 台北


オススメは「マーボー豆腐」「シュウマイ」で、マーボー豆腐については見た目は脂っぽそうに見えるけど、食べてみるとそうでも無いと言う不思議な感じでした。



話を、お店について言うと、やはり本場の方だけあって店内では頻繁に中国語が飛び交っていたよ(汗)



店自体はこじんまりとしていますので大人数だと多少狭く感じるかもです。



また機会があれば利用したいお店でした。



そして二次会



「海鮮市場 十徳や 博多筑紫口店」


情報→ http://bit.ly/2jDWZos



ここは海鮮居酒屋で、名前の通り海鮮がメインのお店です。



もちろん僕は海鮮アレルギーがあるのでひたすら海鮮以外を頼んでいましたが...


海鮮市場 十徳や 博多筑紫口店


今回は「2時間単品飲み放題」にして、料理は個別料金を払うプランにしたよ。



そんなお店の料理について、どの料理も鮮度は良くて、どの料理も比較的リーズナブルな料金でしたね。



お店について言うと、店の中に巨大な「生け簀」があり、初めて見る人にとっては楽しめるかも。



ここは店自体が広くて、大人数の飲み会にも良さそうだね。



もちろん個室もあるので接待にも良さそう。



そんな感じであっという間に終わってしまいました(汗)



また来月もみんなが楽しめる企画が出来ればと思う。



以上、台湾料理と海鮮料理を楽しめた交流会でした。



以下リンク↓



テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
26位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング