更新2114回目 焼肉行ってからのカラオケでオール(交流会記事)

テーマは「焼肉行ってからのカラオケでオール(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の「15(土)」に7月度の交流会を企画しましたよ♪



今回は日が7月前半だったのもあって人数が少なく「6人」でやりました。



1次会


「カルビ市場 博多駅筑紫口店」


情報→ http://bit.ly/2ndOcO5



ここは「焼肉」ですね。交流会で焼肉って滅多にしないので、選んでみたんよ。



お店はこじんまりとしていて、大人数では狭く感じるかも。



肉は「ホルモン系」や「たこ焼き」等の「一品料理」も充実していましたよ。



料理の味はどれも値段相応で安心出来るかと。注文はタッチパネルで選べるのは良かったですね。



実はここで男性陣は「特製ご飯」や「カレー」等も含め料理を食べすぎちゃって、この後大変になるんだ…



そんな一次会は思っていた以上に早く感じたかな。



そして二次会へ



「問屋酒場とんとん」


情報→ http://bit.ly/2sEgUKh



ここは1次会の店の真向かいにある店で、豚肉料理が中心の居酒屋です。



正直1次会で限界まで食べた結果、男性陣無事に死亡。この店のルールで単品飲み放題を頼んだ時は一人2品を頼まなければいけなかったんよ。



なので、限界の腹で更に食べる事に orz



それはそれとして、ここでサプライズがあって、友人の一人が別な飲み会に参加していて全く同じこの店で飲んでいたんよ。



しかも席も近かったから、ちょこちょこ遊びに来てくれたりして盛り上がりましたね♪



反対にこちらのメンバーもあちらの飲み会のメンバーと友人だったようで、遊びに行ったりしてましたよ。



そんな時、女性陣があちら側の席にしばらく行っている間に男子会状態になったんよ。



話す事は「コイバナ」でしょと言う事で、こちらはそれなりに盛り上がったね。



そんな二次会も終了し、帰るのでは無く予定外の3次会へ…



近くのカラオケに、先程の友人と急遽合流して行ったんだけど、自分は何してたんだろう。



話し & ゲーム & 歌って、それ以降眠気が強すぎて、朝の4時位に途中で店を出たのかな(汗)



一部のメンバーは6時までいたんだろうか…



そんな7月のサプライズがあった交流会でした。



以下リンク↓



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

更新2092回目 脱出ゲームに初チャレンジ(交流会記事)

テーマは「脱出ゲームに初チャレンジ(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の土曜ですが「6月度交流会」を企画しましたよ♪



人数は「9人」で場所は天神駅周辺です。



早速一次会について



「For you the one dish」


店情報→ http://bit.ly/2rPjTfZ



ここは「天神コア」にある「イタリアン」のお店です。



今回は食べ飲み放題にしてみたんよ。



ピザやパスタとあり、メニュー数は決して多くありませんが、どれも丁寧に作られていましたよ♪


For you the one dish


食べ放題では珍しい「ライスコロッケ」や「チョコバナナピザ」等があり、料金も「2500円」と言う事でかなりお得感はありました。


For you the one dish
For you the one dish


ここでのオススメは「ライスコロッケ」で、ピザやパスタのようなメインに負けない位美味しかったですね。


For you the one dish


そんな一次会はあっという間に終わり二次会へ。



「なぞともカフェ 福岡天神店」


情報→ http://bit.ly/2t8ech5



ここは、最近流行りの「脱出ゲーム」が楽しめるお店なんよ。



行った時間帯が遅かったせいか、貸しきりで利用できたんだ。



謎解きは約10種類程あり、各謎解きによって部屋が分かれるんよ。



もちろん難易度もあり、一番難しい部屋で脱出率「10%未満」、高くても「50%」と中々に難しい謎解きが多い印象。



各謎解きは、一部を除き「765秒」以内で全ての謎を解いて脱出しないといけないんだ。



実際にやって、感じたのが765秒は非常に短く感じる。



謎を3つ程度解いた時点で残り60秒とか、時間が足りなすぎ(汗)



1部屋最大4人で入れて、今回は3人1チームで分かれて2部屋分やったんだけど、どのチームも1度も脱出出来ずに終わった...



非常に悔しいので次回は、必ず脱出したいよ。



店員さんも気さくで話しやすく、謎解きに関する知識も教えて下さったりと、サービスも大満足でした。



また利用したいと思えるお店でしたよ♪



気になる方は↑のURLより調べてみて下さいね。



以下リンク↓



テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

更新2058回目 北九州ドライブ(5月交流会)

テーマは「北九州ドライブ(5月交流会)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日のどようなのですが、かねてより行きたかった「北九州」に行ってきましたよ♪



場所は「スペースワールド」で人数は7人です。



スペースワールドは今年一杯で閉園になるから、一度は行きたかったんよね。



話は変わり、北九州までの約1時間の道のりをひたすらテンション高めで過ごしていたように思う(汗)



着いてすぐに昼御飯を食べ、その後目的のスペースワールドへ...


スペースワールド


まず最初に乗ろうとしたのが、「ブラックホール」(ジェットコースター)なのですが、入口で自分だけ止められてしまったんよ。



理由は「杖」と「腰」で腰を痛められている方にはオススメ出来ませんと言う事でした(汗)



まぁこればかりは腰を更に痛める訳にはいかなかったので断念し、隣の「ミッション トゥ マーズ」を道連れにしたもう一人の子と一緒に行ってきました。



その後はみんなに連れられ、「ヴィーナス」に行ったのですが、じぶんは自分はお留守番で、その間に「プラネタリウム」へ。


スペースワールド


3Dプラネタリウムと言うのも新鮮で、中々に楽しめましたよ♪



そして合流後に「惑星アクア」に乗るのですが、まさかのアクシデントが...



80分待ちの後、ようやく乗れたのですが、最初の激流で壁にぶつかった時の衝撃で「腰」を痛めてしまったんよ。



その後も何度も乗り物が壁にぶつかったんだけど、みんなは濡れとの格闘、自分だけは痛みとの格闘でしたね(汗)



幸い濡れる事は最小限だったので、その点は助かったよ。



その痛みを引きずりつつ、大半のメンバーは「タイタン」と「ザターン」と言うジェットコースター三昧、自分と数人は「4Dポップステラ」へ。


スペースワールド


4D自体初体験だったのですが、エアースプレー的なものが耳元から出たり、映像に合わせて水が出たりと中々に楽しめたね♪


スペースワールド


その後はみんなと合流して、お土産買ってこの日の予定は終了しましたよ。


スペースワールド


スペースワールド自体、小学生の時以来だったので、久しぶりに童心に戻れたと思う。


スペースワールド


そんな北九州ドライブでした。



以下リンク↓



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

更新2028回目 来月の為に(交流会記事)

テーマは「来月の為に(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の「22日(土)」に博多で交流会を企画しましたよ♪



人数は)「10人」です。早速一次会について。



「博多もつ鍋二十四 博多口店」


情報→ http://bit.ly/2oDRo46



ここは「もつ鍋メイン」の店です。



料理はもつ鍋以外にも種類が豊富で、「チョイ飲み」にもオススメですよ。



博多もつ鍋二十四 博多口店


ここでのオススメは「手羽先」です。



僕は食べられていないのですが、みんなおかわりしていたから美味しかったんやなと思う。



料理についてはこれ位で、ここでは「来月の予定」について話していたんよ。



来月は「北九州ドライブ」を計画していてその打ち合わせも兼ねていました(汗)



来月は行けると良いな...



そんな一次会は終わり二次会へ。



「JOYSOUND 博多口駅前店」


情報→ http://bit.ly/2oHMIKD



ここは博多駅近くのカラオケで、今回初来店なんよ。



コースはフリータイムにしたよ。



この店を選ぶ前は、今まで近くの「Dam」に行く事が多かったので気になっていたんだ。



JOYSOUND 博多口駅前店


部屋は普通の部屋だったのですが、中にはアニメとのコラボ部屋があるみたいやね。



次は利用してみたい。



ここでは眠気が強くて、何を歌ったのか、そもそも歌えたのか分からない位でした。



そんなカラオケ、朝までコースを取ったとは言え、流石にきついので終電前に自分だけ帰りました(汗)



また今度、意識がまともな時にカラオケに行きたいよ。



以上、4月の交流会でした。



以下リンク↓


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

更新2002回目 オーストラリア料理デビュー♪(お忍び交流会)

テーマは「オーストラリア料理デビュー♪」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の25(土)に5人を誘っての飲み会を企画したんよ。



「マンリー」


情報→ http://bit.ly/2mNhYIC



ここは「オーストラリア料理」がメインの店で、福岡でも珍しいお店なんよ。



店に着いた時に焦った事があって、テレビの撮影があってたんよ。なので入口から非常に入りにくい雰囲気だった(汗)



メニューは「牛肉」以外に「カンガルー肉」や「ワニ肉」「ラクダ肉」の珍しい肉系料理が多かったです。



その他の料理も、オーストラリアの食材を使ったメニューが多かったですね。



そんな数ある料理の中から、リーズナブルにオーストラリアを楽しめる「3500円」の「カンガルーコース」にしたんよ。



カンガルーコースは「カンガルー肉」や「牛肉」「サーモン」等の食材を使った料理がメインのコースでした。


マンリー
マンリー


オススメは「カンガルーのカルパッチョ」と「牛サーロインステーキ」でしたね。



カルパッチョは、カンガルー肉の旨味が味わえて不思議な感じでした。味は牛肉に近い感じだったね。


マンリー


サーロインステーキは、日本の牛肉とはまた違った弾力が強く食べごたえがあったね。


マンリー
マンリー
料理の感想はこんな感じで、この飲み会で普段の交流会ではあまり話せなかったメンバーと話せて非常に満足!恋バナは恥ずかしかったけどね(汗)


マンリー


そんな友人たちと濃密な時間を過ごせた飲み会でした。



また気紛れで、少人数の飲み会企画をするので、誘いがきた人は良かったらよろしくね。



以下リンク↓



テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
22位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング