更新2415回目 最近見たアニメ紹介(18回目)(Re:ゼロから始める異世界生活)

テーマは「最近見たアニメ紹介(18回目)(Re:ゼロから始める異世界生活)」です。



皆さんお疲れ様です。



今日は最近見たアニメを紹介しますね。



「Re:ゼロから始める異世界生活」


情報→ https://bit.ly/2yn6deQ


Re:ゼロから始める異世界生活


あらすじ


コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれたハーフエルフの銀髪少女エミリアに恩返しをするため、スバルは彼女の物探しに協力する。



フェルトという名の少女に奪われたという徽章の手がかりが掴めたと思った矢先、2人は暗闇の中で何者か(エルザ)に襲撃され命を落としてしまう。



目を覚ましたスバルは、召喚された時点に戻っていた。それから何度かの死を繰り返すうち、スバルは自分がこの世界である能力を得たことを知る。その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げる、タイムリープ能力「死に戻り」だった。



その後、紆余曲折を経て、ついに徽章を奪った少女フェルトを追いつめたが、またしてもスバルは、彼女の依頼主の『腸狩り』 エルザ・グランヒルテに惨殺されてしまう、さらなる「死に戻り」を経た後、『剣聖』 ラインハルトの加勢もあってエルザを退け、ようやく最初の死のループから逃れることに成功する。



これはバッドエンド(死)を繰り返して正しい道を選択していくみたいな感じのアニメだったね。



話は暗い感じのシーンが多いので、人によっては合わないかも。



「異世界もの」の中では、戦闘シーンが多く見ごたえがあり、僕は最後まで楽しんで見れましたよ♪



あと「エミリアさん」カワイイ♪



そんな作品ですが気になる方は見られてみて下さいね。



以下リンク↓



スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

更新2388回目 最近見たアニメ紹介(17回目)(六花の勇者)」

テーマは「最近見たアニメ紹介(17回目)(六花の勇者)」です。



皆さんお疲れ様です。



今日は最近見たアニメを紹介しますね。



「六花の勇者」



情報→ https://bit.ly/2E6lGlX


六花の勇者



あらすじ


1千年前、世界を破滅に追いやった魔神と呼ばれる存在が、一輪の花を武器とした聖者によって封じられた。一輪の花の聖者は「いつか魔神は蘇るが、そのとき自分の力を受け継いだ六人の勇者が現れて魔神を封じるだろう」と予言を残した。



その予言通り過去二度に渡って魔神が目覚めたが、運命の神に選ばれた6人の勇者により復活は阻止された。



そして今、三度目の魔神復活を前に、勇者たちが集結する。だが、その体に六花の紋章が浮かび上がった勇者はなぜか、7人存在した。



しかも勇者たちを狙う敵を妨害するための霧幻結界を悪用され、7人全員が森に閉じ込められてしまう。7人の中の誰かが敵であることに気付いた勇者たちは、互いに疑心暗鬼に陥る。



勇者の1人、地上最強を自称する少年アドレットは、密室状態だった結界を起動する仕掛けに唯一触れられたことから、最有力の容疑者となってしまう。



本来は仲間であるはずの6人から追われながら、アドレットは7人目の策略の解明に挑む。



これは冒険物アニメです。



ただし、最後まで冒険物かと思ってみると、モヤモヤしますね。



前半は確かに冒険物だったのですが、後半は推理物になります。



自分は最後まで冒険物と思ってみていたので、ちょっと残念だったなと思う。



もちろん推理パートも見ごたえはあるので、気になる方は見られてみて下さいね。



以下リンク↓



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

更新2386回目 最近見たアニメ紹介(16回目)(艦隊これくしょん -艦これ-)

テーマは「最近見たアニメ紹介(16回目)(艦隊これくしょん -艦これ-)」です。



皆さんお疲れ様です。



今日は先日見たアニメを紹介しますね。



「艦隊これくしょん -艦これ-」



情報→ https://bit.ly/2Gmvomb


艦隊これくしょん -艦これ-


あらすじ


新たに鎮守府に着任した駆逐艦の吹雪は空母・赤城の巧みな戦いを見て憧れを抱き、赤城の護衛艦になれるよう努力することを決意する。



吹雪は寮で同室となった睦月、夕立らと親しくなるが、そんな中で睦月の姉妹艦である如月が轟沈してしまう。



喪失感に沈む吹雪たちだったが、提督から部隊再編の命令が下り、吹雪は第5遊撃部隊の旗艦を任せられ、南方へと遠征する。



吹雪をはじめとする多くの艦娘が遠征している最中、手薄になった鎮守府が敵の強襲を受けて壊滅してしまう。鎮守府に戻った吹雪は、行方不明になった提督が残した命令「改になれ」を遂行するべく訓練に励んだ。



提督不在のまま遂行される「MI作戦」の準備期間中、赤城は自分たちが轟沈してしまう悪夢に何度も悩まされ、同時に自分たちが何か目に見えない力に動かされているような違和感を抱いていた。



夢と同じような事態にならないよう作戦に臨む艦隊だったが、赤城の懸念は現実のものとなり空母機動部隊はほぼ壊滅状態に陥った。



その時、改装を施された吹雪が現れたことにより事態は好転する。提督の帰還に始まり支援部隊の到着、新型艦船の活躍によりMI作戦は成功に終わったのだった。



これは日本の軍艦を擬人化したアニメなのですが、艦隊戦が多く、熱い展開も多数ありましたね。



今まで「艦これ」は知っていたのですが、どういう内容なのかは分からなかったんよ。



なのでどんなのか知れて良かったよ♪



そんな最近見たアニメ紹介でした。



PS: 金剛さん、榛名、夕立改が可愛すぎる!



以下リンク↓



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

更新2364回目 最近見たアニメ紹介(15回目)(この素晴らしい世界に祝福を)

テーマは「最近見たアニメ紹介(15回目)(この素晴らしい世界に祝福を)」です。



皆さんお疲れ様です。



今日は最近見たアニメを紹介しますね。



「この素晴らしい世界に祝福を」


この素晴らしい世界に祝福を



情報→ http://bit.ly/1ZBFMZo



あらすじ:


トラックに轢かれたと勘違いをしてショック死した引きこもり高校生の佐藤和真は、地球で死亡した生命に死後の進路について案内する女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むチートアイテムや能力を1つだけ持っていける」と転生に付随する特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアが和真の死に様の間抜けっぷりを散々馬鹿にしたり、



なにかと見下した態度をとったために和真は激怒し、その腹いせに「異世界に持っていく"もの"」として女神であるアクアを指定する。



こうしてアクアとともに異世界へ転生し、駆け出し冒険者の街「アクセル」に降り立った和真(以後カズマと表記)だったが、運と知力しか取柄がなく冒険者として取り得る職業は最弱とされるジョブ「冒険者」のみ、



反面運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは「アークプリースト」のジョブを選択する。



その後は、この世界において最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手だが、諸々の事情からそれを1日1発しか撃つことができない「アークウィザード」のめぐみんと、見た目は麗人で、妄想癖のあるマゾヒストで攻撃が全くもって当たらない変態「クルセイダー」のダクネスの2人を仲間に加えたパーティーを結成し、前途多難な異世界生活を送り始める。



しかし留まるところを知らないパーティーメンバー達の問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との抗争を始め、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。



これは「異世界冒険もの」なのですが、メインキャラがどれも非常に濃くて、見応えがあるね。



特にクズマさん...じゃなくてカズマさんのゲスっぷりには感服いたします。



話を変えて冒険ものと言うと、イメージだが様々な町やダンジョンに行って、レベルアップし、魔王を倒す的な物を想像していたのだが、最初の町から出ずにひたすらバイトやクエストをこなすみたいな感じで、その点は予想外だったね(汗)



そんな異世界冒険ものアニメ、良かったら見られてみて下さいね。



以下リンク↓



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

更新2354回目 最近見たアニメ紹介(14回目)(文豪ストレイドッグス)

テーマは「最近見たアニメ紹介(14回目)(文豪ストレイドッグス)」です。



皆さんお疲れ様です。



今日は最近見たアニメを紹介しますね。



「文豪ストレイドッグス」



情報→ http://bit.ly/2dvmh8f


文豪ストレイドッグス



あらすじ:


孤児院を追放され、ヨコハマを放浪する少年・中島敦は鶴見川で入水していた太宰治を助ける。それをきっかけに敦は太宰が所属する探偵集団・武装探偵社が追う「人食い虎」の捜索を手伝うことになり、太宰と共に虎の出現を倉庫で待つことになる。そのとき、太宰は敦こそが虎の正体だと告げる。



実は敦は無意識のうちに異能月下獣で虎に変身して徘徊しており、それゆえに孤児院を追い出されていたのだ。敦は自分の能力を制御出来ず、虎に変身して、太宰に襲いかかるが、太宰は相手の能力を無効化する異能人間失格を発動して、敦を鎮静化させ、さらに敦が武装探偵社に入社出来るよう尽力する。



入社試験を経て武装探偵社に入社した敦だったが、なぜか海外の異能者団体から莫大な懸賞金が敦にかけられていた。ヨコハマの港を縄張りにするポートマフィアの構成員芥川龍之介はその懸賞金目当てに敦を執拗に狙うが、部下の泉鏡花の裏切りもあって、敦に逃げられてしまう。



芥川が敦の身柄を確保することに失敗したことを知った組合団長、フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルドは自らヨコハマに乗り込み、敦の身柄と願いをかなえる本を手に入れるため、横浜を完全に廃墟とする計画を実行に移す。



ヨコハマを守るため、武装探偵社とポートマフィアは一時的に手を結び、敦と芥川がフィッツジェラルドに立ち向かう。圧倒的な戦闘能力を誇ったフィッツジェラルドだったが、2人の攻撃でバランスを失い、空中要塞白鯨から落下して行方不明となる。さらに鏡花の捨て身の攻撃で白鯨も横浜の市街地から離れた海に落下する。



その頃、死の家の鼠頭目フョードル・ドストエフスキーは組合の資産を強奪すると同時に、武装探偵社・ポートマフィアを共に殲滅させるための計画を実行に移し始めていた。彼の計画により、武装探偵社とポートマフィアは全面抗争に突入する。



これは有名な文豪が自身の書いた作品を能力として使うバトルものアニメですね。



太宰治や芥川龍之介といった文豪が出てきます。



最初は女性向けアニメかと思ったけど、バトルものなので男が見ても違和感を感じない作品でした。



もし気になる人は確認されてみて下さいね。



以下リンク↓



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
43位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング