更新2096回目 スマホや携帯を買い換えるのは何年に一度?

テーマは「スマホや携帯を買い換えるのは何年に一度?」です。



皆さんお疲れ様です。



皆さんはスマホや携帯を買い換えるのは何年に一度でしょうか。



と言うのも、近々スマホを買い換えようと思っているんよ。



丁度夏に2年縛りが消えるので、それを機に買い換えようかと思う。



何しろ今のスマホは、バグしか無いので使い物にならないんよ(汗)



そんな僕が買い換える頻度は「2~4年」に一度です。



今のスマホのようにバグばかりなら2年、前の携帯のように使いやすいなら4年程度使いますね。



そんなスマホや携帯の買い換え頻度、皆さんは何年に一度のペースで買い換えていますか。



以下リンク↓




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

更新2095回目 楽器エフェクターに求めるものは?

テーマは「楽器エフェクターに求めるものは?」です。



皆さんお疲れ様です。



皆さんは楽器のエフェクターに求めるものってなんですか。



僕は初めてエフェクターを買う人にも使いやすいかですね。



エフェクターによっては扱いが難しく、初心者には使いこなせない物もあったりします。



そういった点が無いエフェクターなら、欲しいなと思いますが中々無いんよね...



一番近いのは「B3」ですが、出来る事が多くて未だに使いこなせないんよ(汗)



なのでいつか理想のエフェクターに出会えたら良いな。



皆さんはエフェクターに求めるものってなんですか。



以下リンク↓



テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

更新2094回目 駄菓子で好きなもの

テーマは「駄菓子で好きなもの」です。



皆さんお疲れ様です。



皆さんは駄菓子で好きなものってありますか。



僕は「ブタメン」と「キャベツ太郎」ですね。



ブタメンは小さい時から食べていて、今でも売っているので、見つけたら買うようにしています。



ただ、本当に欲しい「カルビキムチ味」が廃版になったのか、見当たらないんよね...



キャベツ太郎は、あの濃い味付けがクセになるね。



これも、今でも売っているので時々買いますよ。



僕はこの2種類が好きなものなのですが、皆さんは駄菓子で好きなものってありますか。



以下リンク↓



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

更新2093回目 ベース本体に求めるものは?

テーマは「ベース本体に求めるものは?」です。



皆さんお疲れ様です。



皆さんはベース本体に求める事って何ですか。



僕は



1 軽い


2 アクティブベース


3 頻繁に反るような事が無い



の3点ですね。



1は長時間立ち弾きすると、肩が凝るので極力軽いのが良いと思う。



2はアクティブベースは単純に好きだからかな。



3は反る事が多かったりすると、その度に面倒な調整や場合によっては修理扱いになる為、極力問題が少ないのが良いな。



の3点をベースに求めますね。



他は今以上にベースに慣れたら項目が増えるかも...



皆さんはベース本体に求めるものって何ですか。



以下リンク↓



テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

更新2092回目 脱出ゲームに初チャレンジ(交流会記事)

テーマは「脱出ゲームに初チャレンジ(交流会記事)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日の土曜ですが「6月度交流会」を企画しましたよ♪



人数は「9人」で場所は天神駅周辺です。



早速一次会について



「For you the one dish」


店情報→ http://bit.ly/2rPjTfZ



ここは「天神コア」にある「イタリアン」のお店です。



今回は食べ飲み放題にしてみたんよ。



ピザやパスタとあり、メニュー数は決して多くありませんが、どれも丁寧に作られていましたよ♪


For you the one dish


食べ放題では珍しい「ライスコロッケ」や「チョコバナナピザ」等があり、料金も「2500円」と言う事でかなりお得感はありました。


For you the one dish
For you the one dish


ここでのオススメは「ライスコロッケ」で、ピザやパスタのようなメインに負けない位美味しかったですね。


For you the one dish


そんな一次会はあっという間に終わり二次会へ。



「なぞともカフェ 福岡天神店」


情報→ http://bit.ly/2t8ech5



ここは、最近流行りの「脱出ゲーム」が楽しめるお店なんよ。



行った時間帯が遅かったせいか、貸しきりで利用できたんだ。



謎解きは約10種類程あり、各謎解きによって部屋が分かれるんよ。



もちろん難易度もあり、一番難しい部屋で脱出率「10%未満」、高くても「50%」と中々に難しい謎解きが多い印象。



各謎解きは、一部を除き「765秒」以内で全ての謎を解いて脱出しないといけないんだ。



実際にやって、感じたのが765秒は非常に短く感じる。



謎を3つ程度解いた時点で残り60秒とか、時間が足りなすぎ(汗)



1部屋最大4人で入れて、今回は3人1チームで分かれて2部屋分やったんだけど、どのチームも1度も脱出出来ずに終わった...



非常に悔しいので次回は、必ず脱出したいよ。



店員さんも気さくで話しやすく、謎解きに関する知識も教えて下さったりと、サービスも大満足でした。



また利用したいと思えるお店でしたよ♪



気になる方は↑のURLより調べてみて下さいね。



以下リンク↓



テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
22位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング