更新1074回目 ベースってバンド加入時に求められるレベルが高いよね

テーマは「ベースってバンド加入時に求められるレベルが高いよね」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
以前からちょくちょくバンド募集の掲示板を見ているのですが、思った事があります。


 
それは「ベース募集」のバンドって求められるレベルが高い事が多いんです(汗)


 
中には未経験者募集もありますが、大体は「ある程度の経験者」募集が多いんよな…


 
ギターやドラムは初心者、未経験者可も多いのですが「ベース」は中々見ないですね。


 
見つかったとしても場所や練習曜日が合わなかったりして、中々条件がね…


 
やっぱりミスが出来ないパートなので、条件も厳しくなるんやろうな(汗)


 
今は見つかって無いですが、毎日見てるので見つけ次第、連絡を取ってみようと思います♪


テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに…。

たしかに各バンドの音楽スタイルに合わせたりするのは、ベースが一番大変かもしれないですね。

PS:先日、半年ほど続けてたブログを退会しました。Yuuさんもブログにコメントを頂いてありがとうございました!!

まあ、自称「初級者」でもそこそこ弾ける人もいますし、「中級者」でもたいしたことない(以下自粛)。
一番良いのは自分で募集かけちゃうことですけどね。

でも、同じような腕のやつが馴れ合ってやるよりも、巧い人達の中に入ると、否応なく上達しますよ。凹むこともしょっちゅうですけど(笑)。

良いバンドの条件は、メンバーの中に一人、他のメンバーよりちょっと上手なやつと、皮肉屋がいることだ、と言った人がいますが、これは経験上真実だと思います。
気後れせずに、「初心者不可」のバンドでも飛び込んでみればいいと思いますよ。

Re: 募集条件

>ドエルさん

ギターは加入時に、初心者どころか、触った事無い人OKなんて言う募集もみかけるのですが、ベースに関しては経験一年以上や初心者でも音楽の知識がある程度ある人なんて言う条件がつくので、応募しにくい状況ですね。

まるで就活をしている気分です(汗)

Re: 実は…

>イラストリアスさん

自分で募集は確かに、必要な条件も設定できるので楽ですよね。本当にどこにも受からなかったら、最終手段として使用させて頂きます。

実は以前、応募条件で「初心者不可、経験一年以上」のベース募集、アニソンバンドを見つけたので応募したのですが、メールでやりとりをしている中、こちらの実力不足で落ちてしまいました(汗)

この件は残念でしたが、多少自分の実力より高いレベルのバンドも、今後は受けてみようと思います。

けいおんとかは別としても、今どきのアニソンって難易度高いですからね(笑)。
J-popとかポジパンとか、昔ながらのロックバンドとかいいのかもしれませんね。
趣味じゃない音楽も、やってみると意外と楽しいですけど←と、こないだ頼まれて演奏した少女時代が結構ノリノリだった私が言ってみる(笑)。

Re: 範囲を広げて

>イラストリアスさん

アニソン自体、やっていく曲次第で何度が変わると思うのですが、そのバンドは難しい曲をやる予定だったと思う事にしてます(汗)

次はアニソン以外にもj-popのバンドに範囲を広げて、アタックかけてみます♪特に90~2000年台の曲をメインにするバンドだったら良いななんて思ってますよ。
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング