更新1108回目 値段交渉した事ありますか?

テーマは「値段交渉した事ありますか?」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
最近は何を見ても高く感じてしまう今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


 
特に家電や楽器等は元々が高いのに、増税で更に高くなって手が出ないです。


 
そんな時、駄目元で行うのが値段交渉ですよね♪


 
僕も何度かやってみて成功したのが「ベース」と「デジカメ」を買った時ですね。


 
ベースを買った時、元値が「5万5千円」でしたが、店員のお姉さんと交渉した結果、条件付きで下げてもらいました。


 
その条件は、楽器を求めている人を紹介する事だったんよ。


 
それで値段を「2千円」下げてもらい、更に「ギタースタンド」と「好きなバンドスコア(値段問わず)」を1冊セットにして「5万3千円」で売って貰ったんだ(汗)


 
まぁそれが今のベースさんなんだけどね。


 
そして「デジカメ」はヨドバシで買ったのですが、元値が「2万5千円」で、これまた「綺麗なお姉さん」に交渉した結果、「3千円引き」の「2万2千円」で買えたんよ♪


 
この2件が交渉に成功したものですが、基本難しいですね。


 
皆さんはこういった値段交渉ってした事ありますか?


 
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

決算の時とか月末みたいな「店に現金が必要なとき」に「キャッシュで今すぐ払う」といえば、負けてくれる場合もあります(笑)。在庫が長そうなブツや、「現品限り」の表示のものは特に。

そうやって昔アンプを安く買いました。今は手放しましたけど。

Re: 裏情報

>イラストリアスさん

その裏情報、いざと言う時に交渉方法として使わせて下さい♪
僕の場合、カメラを購入した時、当時は新製品だったのですが、その月の月末に購入したので、もしかしたら安くして貰えるタイミングが良かっただけなのかもですね(汗)

音楽関係の品物も楽器本体なんかは安く交渉出来ると知ったので、次回高い買い物をする際は、ダメ元で交渉してみたいです。

追記です。

ダメなものもあります。人気機種やハイエンドの楽器みたいに「正価でも売れそうなもの」をわざわざ安売りはしませんから(笑)。

あとは店員さんが顔見知りかどうか、ですかね。見知らぬ人からいきなり「負けろ」と言われても、あちらも良い気分にはならないでしょうからね。

Re: 音楽用品を買うときは

>イラストリアスさん

楽器の最新機種や人気の物については、流石に難しそうですね(汗)
確かにベースを買った時は馴染みの店員さんだったので、その御蔭で安くして頂いたのだと思います。そのこともあってか音楽用品をネット以外で買うときはその店で買うようにしてますよ♪
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
23位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング