更新1265回目 ベースやギターってアメリカや日本ブランド以外にどこの国のブランドがあるのかな?

テーマは「ベースやギターってアメリカや日本ブランド以外にどこの国のブランドがあるのかな?」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
ギターやベースは、大体アメリカや日本ブランドの印象があるのですが、他の国のブランドって何があるのかな?


 
僕が知っているのは「オランダ」の「ARISTIDES」位ですね。


 
オランダブランドってあまり聞かないですし珍しいなと思います。


 
他は全く聞かないですね。


 
イギリスやイタリア、ノルウェーなどの欧州ブランドってもっとありそうですがどうなのかな(汗)


 
あとは「アフリカ」や「中東」「東南アジア」「南アメリカ」の国にあるブランドは一体どんなのがあるのか…


 
皆さんはご存知ですか?

スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこの国にもありますよ。
逆に外国人に「日本に楽器メーカーってあるの?」って聞かれたことがあります。最初はむっとしましたが、考えてみれば無理もないですよね。

というわけで、オランダやイタリアは老舗ですし、東欧でもポーランドとかクロアチアは割と有名です。ブラジルにも韓国にもオリジナルを使っているメイカーはあります。

日本の代理店で、非英米のメイカーを取り扱っているものとしては、over the fieldさんが有名です。 オランダのAdamovicはとても評判が良くて、機会があったら弾いてみたいなあ、と思ってます。
http://www.otf-bass.com/wt.html

スペインではJerzy Drozdかなあ。見たことありますが、きれいな楽器でした。
https://www.jerzydrozdbasses.com/en/

ちなみにこの手の情報が一番集まるのは(そしてヴィンテージの楽器が集まっているのも)日本だそうです。
恐るべし金満日本。

Re: 日本製と海外製

>イラストリアスさん

日本製って国内だけで出回っていて、海外には出回っていないイメージがあります。

「over the field」や「Jerzy Drozd」は、初めて聞くブランドなのですが、「over the field」について、第一印象が「変わった形で、ストラップをつける部分が、他のベースに比べて幅広い」でした。「Jerzy Drozd」は「変わった色使いのベースが多いな」と言う印象でしたね。

どちらのブランドも形や色使いからして個性があって、日本製とは違った面白さがありそうですね♪

日本は、楽器の情報が多く集まりやすいのですね。ただ、情報が多くありすぎても迷いそうだなと思います(汗)
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング