更新1423回目 ベーシスト限定! ギターを買うなら何を買いますか?

テーマは「ベーシスト限定! ギターを買うなら何を買いますか?」です。



皆さんお疲れさまです。



ベーシストの皆さんはベースでは無く、もしギターを買うとしたら何を買いますか?



僕だったら、ベースでサイズ的に慣れている「IBanez」の「Iron Label RGIR20BFE-WNF」か奮発して「ARISTIDES」の「010」シリーズが欲しいですね。



「Iron Label」は先程も申したように、ベースで慣れているサイズなので持ちやすさ重視でいくなら、これ位のにしたいな。


Iron Label RGIR20BFE-WNF



「010」シリーズは、値段が給料7ヶ月分位になりますが、機能と音(動画で聞く限りでは)共に値段以上だと思います。


010



アリウムと言う新素材を使っているからなのか、とても気になるシリーズですね。



僕が買うとしたら、この2本ですがベーシストの皆さんはギターを買うとしたら何を買いますか?


以下リンク↓


「IBanez」の「Iron Label RGIR20BFE-WNF」↓





「ARISTIDES」の「010」シリーズ↓


http://bit.ly/1CN9Gob


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ギターに興味ないのですが、唯一の例外がギブソンES-335ですね。音色も見た目も大好きです。
あまりにも好きすぎて、昔持っていたんですよね。売らなきゃ良かった。

アコギ

アコギにハマってます。
押弦力が鍛えられるし、しっかり楽器を鳴らす訓練になりました。

アルペジオを弾いた後にスラップや、指弾きすると調子が良いです。

楽しいですよ!

Re: ギターを所持したら

>イラストリアスさん

イラストリアスさんは、ギターも過去にお持ちだったのですね。
ギター自体所持した事は無いのですが、気に入ってしまったらベースで無くても手元に置いておきたいな…なんて考えてしまいます。

Re: ギターの複数弦を同時に押さえる行為

>Tossyさん

アコギやギターも含めてなのですが、どうしても複数の弦を同時に押さえると言う行為が、僕には難しいようです(汗)
ベースの同時に押さえる指示ですら、一度も成功した事が無いのですよ orz

でも、弾けるようになれば、ベースは多少混乱せずに行けそうですね。

実は数本所有しています>ギター。
くれるとか捨てるとかいう人がたまにいるので、自分で修理したり調整したりできそうなやつは回収していじって、欲しい人にあげたりしています。
そのような出自のものなので安物ばかりですが、ヤマハの古いレスポールモデルは割と気に入っていて、職場に転がしています。

Re: ギターを複数本お持ちなのですね

>イラストリアスさん

所持されているのが、ベースのみかと思っておりましたが、ギターもお持ちなのですね。
しかも修理もされていると言う事で、僕のように何かある度に楽器屋に行かれなくても大丈夫なのですね(汗)

大丈夫

複数弦を押さえるのも慣れですよ。
大丈夫(^_^)
たぶんベースで指が鍛えられてるから、以外にもすぐに弾けたりします。基本は同じですから。

安いギターか、ジャンクをいじくって練習すると、簡単な修理や調整の練習にもなって一石二鳥だったりしますよ。

安物やジャンクでも、修理次第で十分使えるものがあります。

職場に置いてあるアコギは、3000円。
家にあるやつも3000円のアコギと、1万しない某楽器店オリジナルエレキです。

嫁さんは…5万するミニギターのマーチン持ってますが、負けてません。負け惜しみでなく、本当に。

Re:まずは同時に押さえる練習から

>Tossyさん
\
そういうものなのでしょうか(汗)
自分の場合、ギターを弾く前に、もう少し複数弦を同時に押さえるスコアで、練習しないといけないですね… orz

自身でも最低限のメンテナンス(弦交換等)位は出来るのですが、反り調整レベルになると楽器屋に行かないと出来ないですね。
私も、いつかはギターに触れる機会が必ずあると思うのでその時に色々と触ったりしてみようと思います。

ギターの値段は…見なかった事に(汗)
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
51位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング