更新1441回目 ベースの技術を競う競技に出た事ありますか?

テーマは「ベースの技術を競う競技に出た事ありますか?」です。



皆さんお疲れさまです。



皆さんは、ベースの技術を競う競技に出た事ありますか?



と言うのも先日、とある楽器店のサイトを見ていた際、ベースの技術を競う競技が企画されていたんよ♪



それを見てこの日記を思い付いたんだ。



やっぱりこういった競技に出る人は技術力が高い人が多くて、とても自分のようなド素人が出れるもんじゃ無いよね(汗)



僕も以前、島村楽器で開催された「スラップバトル」を見に行った事がありますが、内容がアドリブでいかにスラップの巧さを魅せれるかと言うものでした。



自分にはとても難しいよな...なんて思いながら見てましたよ。



話を戻して皆さんは、ベースの技術を競う競技に出た事ありますか?


スポンサーサイト

テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ベースじゃないですが。

自分はベースじゃないですが、サッカーや他のものなら出たことがあります。
それらを経験した自分は今振り返ってみると、いい経験をしたなぁと思うことができます。同時に、楽しかったという感想も持っています。
自分は今のところ、ベースの技術的なところでまだまだなので大会参加はありませんが、ある程度弾けるようになった時点で機会があれば挑戦しようと思っていますよ。下手くそでも出ちゃいけないなんてないでしょうしw
観に行くのも経験ですが、実際やってみる、その状況で追い込まれてみる、この経験がものすごく新しい刺激になると思います。
バンドをやったり、ライブを観に行くとは違った感覚が得られそうですね。

出たことはないですけど、ああいうのに自信もって出られるような技術を身につけたいとは思いますね。
それが音楽的かどうかは別として(と書かないと「音楽と技術は別物」と言い出す輩が湧いて出るので(笑))、演奏に幅が出ますし、単純に技術がついていれば自信はつきますからね。

まあ、普段は使わなくても、いざというとき超絶技巧とかだったらカッコいいじゃないですか。メガネ外したら絶世の美少女、みたいな(笑)。

注:女の子は断然メガネっ娘派ですが、何か問題でも(^皿^)

Re: 多少の勇気

>forbitoさん

やはり下手だろうが関係なく経験を積むしか無いのですね(汗)

今の現状では刺激も経験も不足と自覚しておりますので競技では無いですが、第一歩にベースや楽器の集まりに参加→まずは仲間内で披露会みたいなのに参加→技術を身につけて楽器店主催の競技に参加みたいな構想を考えております。

多少の勇気を出して前へ進めたらと思いますよ♪

Re: 大会レベル

>イラストリアスさん

以前、大会を目の前で見た時は、堂々としててカッコイイなと思いましたね。
楽器店の大会レベルの物に、個人で出れるようになれば、どこに行っても緊張せずに出来そうですね。

眼鏡っ娘良いですね。外した時のギャップがポイントかと♪
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
39位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング