更新1440回目 ダーツって難しいよね(8月交流会)

テーマは「ダーツって難しいよね(8月交流会)」です。



先日29日(土)に、毎月恒例の交流会を企画&開催してきました。



今回は久しぶりに博多駅周辺でやったんよ。ただ、開催までに色々とアクシデントがありまして、処理が大変でした(汗)



実は参加するはずだった、友人の一人が胃腸炎にかかり参加できなくなったんだけど、実はその友人は8月が誕生日だったんよ。



なのでプレゼントを用意してたんだけど、渡せなくなってしまったんだ。そこで会うだけでも無理かな?とお願いした結果、OKを貰えたので交流会前に会う事に…



実際に会うと、まぁ話が弾んでしまっていつの間に交流会の待ち合わせ時間ギリギリになって焦ったね(汗)そんな短い時間の中でも喜んで貰えたので成果はあったね。



そんな友人とは別れてすぐに一次会の店へ…



今回一次会に選んだのは「ビストロタケノヤ 駅東店」



店の情報→ http://bit.ly/1MV8Fwr


(☆5段階評価)


味: ☆☆☆☆


雰囲気:☆☆☆☆☆


飲み放題の種類: 約30種類


料理の平均金額:800円~1500円位



不満点:


(1) 後ろや横の席同士の間隔が非常に狭い



(2) 席数のわりに「お手洗い」が1人分しか無いので、誰かが入ると行きたくても使用不可になる。



良かった点:


(1) 料理も程よい味付けで美味しい。雰囲気は洋風でお洒落な感じで女性客が非常に多く、合コン等で使用すると良さそう。



(2) 少人数(3~4人)だと、「ロフト個室」や「かまくら個室」が利用出来、そこがまた隠れ家的な感じが良い。(店のリンク先参照)



(3) ワインの種類が豊富。飲み放題プランではカルピスとワインを混ぜた創作ワイン等が飲める。



この店は前々から気になっていた店で、普段は予約が取りづらい店です。料理はイタリアンで、こじんまりとした感じの店でした。


ビストロタケノヤ 駅東店2
ビストロタケノヤ 駅東店


料理は本格的なイタリアンで、パスタやステーキ等が手軽な料金で食べられるのはプラス点でした。また飲み放題のお酒の種類も多く、カルピスとワインを混ぜた創作ワインが飲めたりするので、ワイン好きにはオススメの店です。



ここでは何を話したか忘れる程、時間ギリギリまでみんなと盛り上がってました(汗)自分はワインを飲み過ぎたせいか眠気が出ていたのは内緒 orz



そんな一次会はあっという間に過ぎ、2次回へ…



店は「Darts Cafe TiTO(ティト)筑紫口店」


店の情報→ http://bit.ly/1NGzoyn


(☆5段階評価)


味: ☆☆☆☆


雰囲気:☆☆☆


飲み放題の種類: 約20種類


料理の平均金額:400円~700円位



不満点:


(1) 人が非常に多く、メインのダーツをしたくても「台が少ない」のと「同じグループが何度も利用する」為、中々出来ない(日が悪かったのかな)



良かった点


(1)「ポテト食べ放題+飲み放題プラン」を利用したが、当日はポテトの在庫が無かったようで、代わりに「唐揚げ」や「ごぼうフライ」等、本来このプランでは選べないような物も機転を利かせて食べ放題にしてくれた点



(2) ダーツが出来ない時間は、たまたま席近くに、オセロやトランプ等パーティグッズ等があり時間を潰せた点。(使用して良かったのかな?)



(3) クーポンを使えば格安で「飲み放題+ポテト食べ放題」(一人2000円)で食べ飲み出来た点(クーポンは時期により変わる)



この店は、博多駅付近で数少ないダーツバーのうちの一つで、以前予約を入れて利用者が多く断られた店なんよ(汗)



今回はリベンジで予約したら、取れたので良かったね。



ここでは利用客が多すぎて、中々ダーツが出来なかったよ(汗)その代わり、座っている席付近に「トランプ」や「オセロ」があって、これで盛り上がってました♪



と言うより、全員から自分が「おもちゃ扱い」されているのは気のせいか…



そんな合間に「趣味」の話や「来月以降の交流会会議」をしてたね。



そして予定として決まったのが「10月」or「11月」に「熊本」or「北九州」or「糸島」のどれかに日帰りで行こう!(朝から)と言う事になったんよ。



小旅行的な感じで「温泉」や「その土地の美味しい店」に行ったり、「遊んだり」したいと言う要望が出たので前向きに企画検討中です♪



それについては、またこんどにして、ダーツは中々盛り上がったね。「クリケット(陣取り)」や「カウントアップ」で、自分の下手さに泣きそうになったね…


Darts Cafe TiTO(ティト)筑紫口店


狙った所とは随分違う所に行ったり、そもそも的に当たらなかったりとして、もっと練習をしないといけないなと実感(汗)



そうこうしているうちに、あっという間に二時間が過ぎたんよ。



そんな盛り上がった交流会でした。



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング