更新1584回目 楽器が出来る人は歌も上手い?

テーマは「楽器が出来る人は歌も上手い?」です。



皆さんお疲れさまです。



皆さんは、何かしらの楽器が出来る方だと思いますが、楽器が出来る方は歌も上手いと思われますか?



と言うのも楽器をやっていない友人と、カラオケに行った際、Yuuは楽器をやっているのやから、歌も上手いよね?



と、質問を受けたんだ。



その質問への返答は「楽器はやっていても歌う事とは、また分野が違うので、自分は歌は下手だよ」と返しておきました。



やはり楽器をやっていない人から見ると、楽器をやっている人は歌も上手いと思われるんやろうか...



まぁ、リズム感については楽器をやっている人は得だと思います。



皆さんは楽器をやっている人は歌も上手いと思われますか?



また、このような質問を受けた際、なんと返答しますか?


スポンサーサイト

テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽器を弾く人ならば、どうあっても分析的に曲を聴きますから、音程を外さない、とか、次の展開がある程度予測できる、とかで有利な点はあるでしょうね。

ただ、「歌がうまい」というのは音量や声質、音域、なにより声(というかその人の存在感)にに説得力があるかどうかも大きく関わるので、単に「ピッチがあってる」とか「タイミングが良い」とかとはまた別の話かなあ、とも思います。

ぼくもカラオケとかだとそこそこ上手だと言われますし、コーラスとかするのは好きですけど、ステージでピンで歌う勇気はありません。てか、ステージで歌を歌って映える人…いわゆるステージ映えする人って、何か「持ってる」んです。分析しようとしてもし得ない「なにか」を。

昔AKBの渡辺麻友さんがTVでスガシカオと歌を歌ってたのを見たことありますが(他で歌ってるのを見たことないのでそこだけの印象)、音程も良くハモリもすごく上手でしたけど、声質にあんまり魅力がないのと音量がないのとで、リードは「…なんか一生懸命歌ってるなあ(後はお察しください)」でしたね。
そんなもんじゃないでしょうか。

Re: ステージ映する人

>イラストリアスさん

楽器が弾ければ有利な点があるのは分かるのですが、歌はあくまで「声」がメインなので、「楽器」とは分野が違いますよね。(声も楽器の一部だとは思いますが…)

カラオケで僕が歌うと、音程外しまくりで歌わないほうが良いレベルですね(汗)

「ステージ映え」する何かを持っている人は、今までに会った事が無いので、いつか出会ってみたいです。その時何を思うのだろうか…

声の魅力って言葉で表すのは難しいですよね。一言で表せないのが、むずむずします。

歌は天性

歌は天性の資質ですね…。

ドラマー時代、全員が楽器弾きながらボーカル取るジャンルをしていました。

ライブでは毎回メインボーカルの曲が、、憂鬱でした。
ギターボーカル、ベースボーカルも…
ぜんぜん歌が下手くそ。
いくら努力しても、ボーカルだけは無理だと諦めました。


楽器は努力すれば、上手くなれます。

Re: 声については…

>Tossyさん

僕は頑張って練習しているのですが、カラオケですらまともに歌えてないのですよね…
向いてないなと思います。

ただ、声優専門学校や歌の教室に通えば、ある程度は改善されるとは思いますが、そのお金が無いですね(汗)
楽器も努力はしているのですが、行き詰まっている感があります… 何とか上の段階を目指さなければ!
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
33位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング