更新1682回目 楽器が出来るようになりたい

テーマは「楽器が出来るようになりたい」です。



皆さんお疲れさまです。



このブログを読んでいる方は楽器が出来る方がほとんどだと思います。



僕もベースをやっているのですが、本当の意味で楽器が弾けるようになりたいなと考えているんよ。



今の僕の状態は「弾ける」では無くて「使われている状態」なんよ。



これがベースを始めたばかりなら分かるが、もう5年目なんよな。



なのに、練習しても全く身に付かないので正直辛いです。



こんないつまで経っても、ベースに使われている状態なので、本当の意味では「楽器を弾けない」のと同じと思っております。



皆さんは「楽器が弾けるようになりたい」と思う事ありますか?


スポンサーサイト

テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日思いますね。
ギターもベースも弾けますと自信持って言える腕前じゃないですから。それに欲を言えばピアノも弾けるようになりたいですw

どうしても、楽器だけをやっていられる人生じゃないので時間を作るほかないのが痛いです。
時間が無限にあったらといつも思います。

エレキベースを手にしてから20年近く経ちますが、いまだに「弾けている」とは思いません。

多少は上達したとは思いますけど、でも、まだまだだと思っていますし、楽器のポテンシャルを引き出せてないなあ、と悔しい思いをすることもしょっちゅうです。

でも、ふとした瞬間に「楽器が自分に近づいてくる」とか「自分が音楽を意のままにしている」とか、感じる瞬間があります。その時の愉しさや高揚感はなにものにも代えがたい。それが楽しくて練習してるようなものです。

諦めるのはまだ早いと思いますよ。

一度、バンド(というか合奏)をやってみると(辛かったり悔しい思いをしたりもするかもしれませんが)いいのかな、と思います。ぼくら、リズム楽器なので、人と合わせてナンボですから。

時間

forbitoさん

forbitoさんは、マルチに楽器を扱われているのですね♪

確かに、仕事や学業があると、どうしてもそちらに時間を取られますよね。僕も今のお仕事を始めてから、1日の間で30分程度しか触れない状態です。なので、もう少しやれる時間が増えたらな…とは常々思いますよ(汗)

使われている状態

>イラストリアスさん

イラストリアスも、感じる時があるのですね。僕自身、「使われている」状態で本来の性能の2割も出せていないように思います。

なので嫌われているのかな…とすら思えているのですが、一度セッションと申しますか音鳴らし会(弾けるかどうかは別として)に参加してみて、他の楽器の中での自分の音や演奏はどうなのかを客観的に判断して頂こうと思います♪
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
32位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング