更新480回目 ベースケースを買い替えたい

テーマは「ベースケースを買い替えたい」です。


 
皆さんこんにちは!


 
皆さん、楽器を保管するケースはどんなのを使われてますか?


 
僕は買った当初付属したケースを使ってます。


 
ただ状態が芳しく無く、所々「破れ」や「破損」部分が目立ってきたんよ。


 
いきなり「ブチッ」と切れてしまってベースが壊れては駄目だよね(汗)


 
そこで今買い替えの為のケースを探してる段階なんですよ。


 
ただこれだ!と思った物に限って予算オーバーな展開なんだ。


 
なので、先輩方である皆さんにアドバイスを頂きたく思っております


 
(1) 予算は税込み「1万」以内


(2) 「ギグケース」「セミハードケース」「ハードケース」の中で「衝撃」や「水」にも強いタイプ


(※(2)は出来ればです。値段的に厳しいようでしたらこの条件は無しでもOKです)


(3) 値段のわりに 質が良く長持ちするケース


・ からえるタイプ(※自転車や電車での移動が多い為)


 
こんなワガママな条件ですが、皆さんがお持ちの情報の中でこれだ!と言った物があれば、アドバイス頂けると幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

私も基本,本体についてきた純正をつかってます。
幸いにも,どれも結構良いケースなんで重宝してます。

それでも,いままで二つほど購入したことがあります。

■SADOWSKY BASS PORTABAG
これは中古で買ったベースについてきたケースの傷みが激しかったので,買い直したものです。
ただ,音屋20,000円強なので(1)の条件にはまりませんね(^_^;
私はヤフオクで半額ぐらいで落札しましたが,中古のケースは細かいところがすれていたり,気になる部分もあったりするので,できれば新品がいいですよね。


■MARUE ULB-80
音屋(ttp://goo.gl/jzTzP)で5,480円,お買い得です。
セミハードとなっていますが,どちらかといえば丈夫なソフトケースといった感じです。
大きさはロングスケールのフルサイズボディのジャズベタイプのベースがすっぽり入る大きさです。
レビューにもありますが,手提げ用のハンドルがしっかりしているので大変持ちやすい。
ポケットもマチがついているので,結構はいります。
それなりに丈夫そうな感じです。
ただ,私は車で移動することが多いので,あまり問題が無いのかもしれません。
防水は期待しない方が良さそうです。

とりあえず,買ったことがあるのはこの二つだけなので,お勧めできるのは2番目のMARUE ULB-80でしょうか?

ESPのギグバッグでGB-20Bというのが結構頑丈ですよ。

Re: 理想のバックに出会えました♪

>じゃんぼさん

僕も今使用しているのは、買った時に付属してきた物を使用してます♪
ですが、そろそろ危うくなってきたとですよ(汗)

実際に使用した感想や値段まで書いて下さって、本当ありがとうございます。

「SADOWSKY」のケースは値段が高いですが、どこのサイトでも評価は最高に近い点が出てて、信頼出来そうですね。こういった信頼性の高いケースが理想です。くっ… もう少し予算があれば買えたのに orz

「MARUE ULB-80」…こ、これは予算内でかつ、防水以外の条件を満たしていて、とても気になるバックです♪こんな低価格で買えるとですね。調べてすぐにマイリスト入りさせて頂きました。

まだ注文は致しませんがこれは絶対に欲しい!

大変貴重な情報ありがとうございます。もやもやしてた気持ちが晴れました♪

Re: 信頼出来るバック

>SHIN`ICHI69さん

SHIN`ICHI69さん、いつも本当にありがとうございます。

オススメして下さったバック、調べてみたらとても評価が高いですね♪
見た目も良いですし、持ち運びがしやすそうですね (^O^)/

本当はこういった丈夫で信頼出来るバックを買えたら良いとですが、今回は予算が足りず残念… orz
ですが、今よりお金を貯めれたら買いたいなと思ってます。

貴重な情報、毎回ありがとうございます!

防水に関しては,少しぐらいの雨なら,ほとんどのセミハードケースならOkだとおもいます。
きになるなら,ケースの防水カバーもあるみたいです。
(近所の島村楽器で売ってました)

Re: 詳細な説明ありがとうございます

>じゃんぼさん

実は先日ホームセンターに行く機会がありまして、そこで防水スプレーを買いました♪

その帰りに近くの島村で、先輩(店員さん)に相談したら、じゃんぼさんがおっしゃってる「防水カバー」があるよ~!と言う事で、明日買いに行く予定です。

どこまで雨を防げるのか試しに今のボロなベースケースで試してみます。

いつも詳細なアドバイスありがとうございます!僕もじゃんぼさんのような、知識と技術を持ち合わせたベーシストになりたいですよ(汗)
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
30位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング