更新497回目 ベースストラップ買っちゃった♪

テーマは「ベースストラップ買っちゃった♪」です。


 
みなさん、ただいまです!(※先ほど帰宅した為)


 
先日、サウンドハウスの通販であるものを買ったとですよ。それが今日届きました♪


 
その届いた物とは↓


ベースストラップ


 
「ベース」の「ストラップ」ですね。ストラップ名は「FERNANDES (フェルナンデス) S-1600 BL」で値段は「1,150円」(元が1,680円だったけど安くなってたみたい)です。


 
買ったらピックが5枚おまけでついてくるみたい(汗)


ベースストラップ 全景


商品URL→ http://bit.ly/vjyQXC


  
購入した理由は、今使用しているストラップは、擦れ具合が大きくなってきてるし、消耗してきてるのか肩に食い込んでくるのです。以前はそうでも無かったんだけどね…


 
なので新しい年にもなったし、心機一転で「横幅」が今のよりも広いストラップを探してたとですよ。


 
そこでたまたま見つけたのがこれです。


 
まだ使い心地は分からないけど、触った感じ前のよりは格段に良さそうだ♪


 
さて、いつストラップを替えようか… 来週、いや来月…


 
色々悩んでますが、使ってみた感想はまた近いうちに書きますね♪


 
それではお疲れ様でした~ (^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいいっすね!!ピックが収納できるんですか!?
僕も換えたいなーって思ってたんですよー

ちなみに今使ってるのはベースを買ったときについてきたやっすいストラップです笑

おっ、編み込み式のストラップじゃないですか!いいですね~
俺もこういうタイプの使ってますが、ピックの収納ができるとは便利ですね!俺のはできないです!

一つアドバイスとしては、お値段的にストラップが伸びる可能性があるので気をつけてください。
俺の3,000円程のストラップでもそうなんですが、こういったタイプのストラップは安いものだと本物の革を使ってない事が大半なので、立って弾いてたりすると次第にベースの重みで伸びてきます。
もし「立って弾きづらいな」って思ったら、ストラップが伸びたせいで弾く位置が変わってる可能性がありますので、その際はうまいこと調整してやってください。

ちなみに本革使ってる編み込み式のストラップとなると、余裕で1万円前後するみたいです…高ぇorz

ストラップ…

あまりこだわりがないのですが、意外と「これ!」というものがなくて、困っております。
試してみたいと思っても、地方都市では手に入らなかったり。

で、結局フェンダーのモノグラムか、コンフォートストラップ、というところに落ち着いています。今は持っていませんが、ケンスミス製のものもなかなか良かったです。
Moody というメーカーのものが評判が良いので、いつかは奮発しようと思っているのですが、高価なんですよね。

>来週、いや来月…

いや,そんなこと言わずに今すぐ換えましょう,今すぐ(笑)

こういうものは,値段の高い安いではなく,使い心地ですからね。
いいものに出会えれば一番なのですが,わたしも「これ!」というものに出会えておりません。

ま,私の場合すとらっぷ云々という前に,四十肩を治せばいいのでしょうけど(^_^;

Re: たまたま

>ニベアさん

前々から、良さそうなストラップは無いか探してたとです。
そうしたら「ニコ生」(動画の生放送)でやられている方が、このストラップはオススメです♪と言っていて調べた結果、これだ!!と言う事で買ってみました♪

使用はまだしてないので、感想は後ほど(汗)

僕も今使っているやつは、ベースを買った時に同時購入した時のやつを使ってます(汗)
悪くは無いのですが、肩への食い込みが大きくなってきたので今回変えようと思ったとです

Re: 本革製品って素晴らしい

>りったーくろいつさん

とある「ニコ生」(動画の生放送)の時に、このストラップをオススメしていて、購入してみました♪
ピックが収納出来ると言う点でも重宝出来そうです

このストラップは本革じゃないですね…
という事はいずれ伸びてくるのか orz

まぁ値段も安いし、そういった点は仕方ないかなと思ってます。りったーさんのおっしゃってるよう、長さ調整で頑張ってみます♪

1万か (^_^;) ただ何年も伸びること無く使えると考えたら安いのかもですね (^O^)/
そういった点では、いずれ本革のものを買いたいと思ってます。

Re: 高級ストラップ

>イラストリアスさん

ストラップ選びで苦労されてる方は多いようですね。
ストラップって楽器屋に行っても一つ一つの楽器屋では種類が少ないですし、かと言ってネットで購入するのは質感等を確かめれない点で博打と同じですし、選ぶのって難しいですよね。

楽器やストラップもそうですが、地方って色々損ですよね。そんな私も地方住まいです↓

「コンフォートストラップ」確かブロ友さんも使われてましたね。こういった良い物を目利き出来るようになりたいですよ。

「Moody」を調べてみたらビックリですよ(汗) 値段が2万近くしますね、確かに高いですけど長く使えると言う点ではいつかは手に入れてみたい一品だと思います。その前に貯金が(ry

Re: だ、大丈夫でしょうか?

>じゃんぼさん

もう少し、もう少しだけ心の準備をする時間を(汗)

ネットで買ったので触り心地や使い心地を試せない分博打ですね。
今回買ったのが「これだ!」と言う物だったら良いとですが…

四十肩、今すぐ病院に行かれてください(汗) (´ー`A;)
ベースをされると酷くなりそうですけど、大丈夫でしょうか?

四十肩こそまだですけど、

ぼくも腰痛持ちなので、じゃんぼさんの気持ちはわかります(-_-;)

見た目がイマイチなコンフォートストラップが人気なのも頷けます。あれ、楽なんですよ。

Re: 実は腰痛持ちです

>イラストリアスさん

イラストリアスさんは腰痛持ちなのですか!?
実は僕も持ってます(汗) 事あるごとに腰が痛くなるとですよ orz

イラストリアスさんも「コンフォートストラップ」を推されるとですね♪
近々楽器屋に行く時があるので、その時に店にあったら確認してみます。皆さんがここまで推されるのが、どうしても気になるとです
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
51位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング