更新501回目 こんなベースがあるんやね

テーマは「こんなベースがあるんやね」です。


 
皆さん、こんにちは!


 
つい先日何気なくサウンドハウスのサイトを見ていたら、変わったベースを見つけたとですよ♪


 
それがこれ↓


ミニスター ベース

参考サイト→ http://bit.ly/13aAB8p


名前は「MINISTAR ( ミニスター ) / BASSTAR2」と言うベースなのかどうかも怪しいベースさんです。


 
種類としては「トラベルベース」という分類になるようだ。


 
見た目からも分かるように、ボディー部分もブリッジの金具も無いよな(汗)


 
これでお値段「21,800円」だから、高いのか安いのか分からないよ。


 
種類から想像やけど、旅行先でも練習出来るように開発されたベースなのかな?


 
形も小さくて軽そうやし、一本あっても良さそうですね♪


 
この形を見ていると、可愛く見えてくるから不思議 <3


 
このようなベースを持ってる方はおられますでしょうか?


 
使い心地とかどうなんだろう… 気になるね

テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

自分なら持ち運び専用という点で買うなら
ピグノーズベースを買いそうですね。
ショートスケールなので違和感が出て弾き難いのかもしれませんが。

ちなみに我が家に兄弟が昔買って放置して行った
エピフォンのMo' Babyというスピーカー付ミニギターがあります。
とっても可愛いです。

せっかく思い出したので今度、自分のブログで紹介してみますねw

とある物欲blogで見たような気が(笑)。

というわけで持ってる人、レポきぼんぬ。

ちなみにぼくだったら、この金額を払うのならばエフェクターかセミハードケースか、さもなければ弦をまとめ買いしますね、楽器は、安いものをたくさん持つよりも、お金貯めていいものを一本買ったほうが、長い目で見てお徳だと思うので。

Re: 変わり種

>けーいしさん

「ピグノーズベース」ってアンプ内蔵なのですね♪
て事はアンプ無しでも、そのまま音が出るのか…

見た目は普通のベースなので、違和感無く弾けそうですけど、ショートスケールのベースを触った事無いので、何とも言えないですね(汗)

「Mo' Baby」と言うギターは、そげん小さいとですね♪
調べてみたら、余り出回ってない?ギターさんのようですね。こういった物って珍しいのでしょうか (^_^;)

紹介ブログ楽しみにしてますね♪

こういう持ち運び可のベースって、他のメーカーからも色々出てた気がしますね。どれもこのモデルみたいに面白い形をしてるんですが、高いやつはしっかり10万超えるモデルもあったはずですよー
でも俺だったら普通のベースと10Wくらいの小さいアンプを持ち運ぶかなぁ…w

そういえばご報告までに!今日とうとう2本目のベースを買いました!
以前から予定してたとおりIbanezのATK200をお買い上げです!→ ttp://twitpic.com/c1bruz
結果、3年前からやってたギターを含めると5本所有という大所帯に…→ ttp://twitpic.com/c1bsb6
こうなってくると、大量所有するのもどうなのよって話になりますけどね(汗)でも後悔は全くないっす!

Re: もし中古であれば

>イラストリアスさん

いや~普通のベースならともかく、こういった珍しいベースさん持ってる人居ないような…
もしおられたら、使い心地を知りたいですね♪

僕もそうですね。楽器はある程度良いと言われる物を買いたいです。
なので、エフェクター等のオプションにお金を使います。ただ、このベースさんが中古でも良いのでもっと安ければ、外出時の練習用に欲しいかなと思ってます (★’∀’)b

なっ! なんじゃこりゃー(゚o゚;;

いやそれが

いるんですよ、これ買った人。
なんでも買ってはすぐ手離して新しいなにかを買う(笑)ので、今持ってるかどうかはわかりませんが。

まあ、でも、個人的にはお勧めできそうな楽器ではないですね(笑)。
アリアのシンソニード(だったかな?)はこの手の中では良くできてましたけど。

Re: 新しいベースさんキタ━(゚∀゚)━!

>りったーくろいつさん

予想以上にトラベルベースって人気無いとですね(汗)
大体の方がこういうのを持つ位なら「ベース」と「アンプ」を持ち歩かれる方が多いようですね…

新しいベースキタ━(゚∀゚)━!
このベースさんカッコイイや無いですか♪
ピックアップは1つですかね(汗)Ibanez系統はネックが握りやすいので、楽に運指が出来ますよ♪

そして2枚目の画像ww 多過ぎですよ、メンテ大変やないでしょうか?

Re: 変わり種

>SHIN`ICHI69さん

世の中このような、変わり種のベースさんもあるようですね。
見た目は変ですけど、ちゃんとしたベースさんのようですよ♪

誰か持ってたら感想聞きたいですね

Re: 本当におられるとですね

>イラストリアスさん

なんと!!このような変わり種のベースをお持ちの方がおられるとですか!?
買ってはすぐ手放す方… 確実に今は無さそうですね(汗)

良い部類の楽器では無いとですね…
シンソニードベースって、これまた変わった形をされてる。僕が紹介したトラベルベースよりはしっかりした作りで見た目から音は良さそうに思うとです。ただ値段が… orz

トラベルベースは欲しいような欲しくないような

音は見るからに残念そうな印象ですが,持ち運ぶには便利そう
さらにヘッド落ちも激しそう

同じようなものならUltra Light Bassというやつがありますが,こいつも一癖ありそう。

一時期本気で,こういうのを買おうかと思っていたけど,こう言うのでなければ持って行けないようなところで,ベースなんか弾きたくないな,ということで止め
やっぱりちゃんとしたベースがいいと思います
でも,お金に余裕があるのなら,洒落で持っていてもいいと思います。

Re: お金に余裕があれば

>じゃんぼさん

持ち運びはかなり便利そうです。
ただ弾き心地や音は、ちゃんとしたベースには及ばなそうな印象を受けますね(汗)

「Ultra Light Bass」と言うベース、これまた変わった形をされてますね♪
見た目は面白いと思います、見た目はですね…

こういったベースは旅行先等、長い間ベースに触れそうにない時に良さそうです。
運指の練習や曲の確認する時にはあると便利かもですね

本当お金に余裕があって、安い値段なら一本欲しいかもです (^_^;)
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング