更新508回目 ベースアンプ買っちゃった///

テーマは「ベースアンプ買っちゃった///」です。


 
とうとう、アレを買ってしまいましたわ…


 
それは以前、皆さんよりアドバイスを頂いた「ベースアンプ」を購入してしまいました(汗)


 
その購入したのが↓です。


AMPEG BA-108 


種類は「AMPEG」の「BA-108」です。島村で買い、値段は「13,500円」です。


 
これは楽器店の兄貴(店員さん)と相談して決めました。


 
これ以外だと「Ibanez」の「SW15」や「HARTKE」の「A25」等が候補にありましたよ。


 
どれもブロ友さんのアドバイスを頂き参考にした物なので、中々決まらなかったです。


 
そうした中で選んだのがこれだったんだ(汗)


 
今度からこのアンプを使って練習するぞい♪


 
アンプの件でアドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。


 
また一つやる気がアップしました♪
スポンサーサイト

テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アンペグキタ━(゚∀゚)━!おめでとうございます!!!

以前もお話した通り俺はHartke A35持ちで、個人的にはHartkeアンプの音の方が好みですが、アンペグの方が万能サウンドでいいと思いますよ!
アンプがあるのとないのとではモチベーションがかなり変わってきますからね、これからの活躍に期待しています!

アンペグ オメでーす(*^_^*)

僕も次買うならアンペグがイイなー。

おめでとうございます。

自宅用ならば出力が小さいもので充分ですね。
ぼくはローランドのマイキューを使っています。メトロノーム/リズムマシンが内蔵されていて便利だ、という一点で選びました。
人並みに、大きなアンプとキャビが欲しいと思うこともあるのですが、年に数回しか使わないものに大金かけるのもどうよ、とも思うので、結局買わないままです。

Re:アルミコーンタイプ、結局試せず…

>りったーくろいつさん

りったーさんありがとうございます(^O^)/
実は「Hartke」のアンプ、このアンプを買った時に無かったとですよ。アルミコーンタイプのアンプ、気にはなってるとですが未だ試せてない状況です orz

あるのと無いのとでは確かに違いますね。モチベーションは上がります。
その代わり、近所から苦情が来ないか心配… (アパートなので(汗))

Re: 兼用アンプの数倍良いですね

>SHIN`ICHI69さん

SHIN`ICHI69さん、ありがとうございます (*ゝω・)ノ
音に関しては、以前使っていた「ギター&ベース兼用アンプ」の数倍良いですね♪

今後はこのアンプを使って練習したいと思います。

Re:音が予想以上に響きますね

>イラストリアスさん

イラストリアスさん、ありがとうございます (人∀≦+)

確かに自宅用として買いましたが、予想以上にサイズも出力も大きかったですね(汗)
ボリュームを「1」にしても響くわ響くわで、中々のワンパクぶりを発揮してますよ

「Micro-CUBE」を見て思ったこと→ 小さい(汗)ただ持ち運びは便利そうですね。
そしてエフェクト機能がついてる点も、良さそうです。

大きいアンプは毎日使うなら良いと思いますが、数回しか使われないのでしたら僕も考えてしまいますね。

レスありがとうございます。

音が大きいのは良いですね。

この大きさだとマークベースの小さいのとか、あとPJB Double Four が音がクリアで良いのですが、買い換えるのも億劫なので(笑)。

最高のオモチャだと思っています>マイキュー。

おお、やっぱりベーシストならアンペグ!
って感じがして羨ましいですねぇ。

実は自分アンプもけっこう買っては売ってを繰り返ししてまして^^;
アンペグBA-110、ハートキーB300、オレンジCR35B、
アイバニーズのSWX35、LINE6のLD110と
馬鹿みたいに手を出したのですが
ご近所迷惑を気にして使わないし、
使わないとデカくて邪魔なだけ、
という理由でフェンジャパのベースボーイに落ち着いてしまいました^^;
それですらイヤホン練習始めてからは使わなくなってしまいましたが
やっぱりちょっと大きいアンプがあると気分良いですよねぇ・・・
オレンジのアンプを置いておくべきだったかな^^;

おーー!
アンペグって巷じゃ安心と信頼って感じで好まれて使われてますよね・w・
僕は金欠時代に買ったのでVOXの安いやつですが、いつか良いアンプが欲しいですね!
新しい機材と共に頑張ってください!

Re: 世の中小さいアンプの種類も豊富なのですね

>イラストリアスさん

ベースの音がぼやけずに聞こえる点は、高評価です。

そしてこれまた「PJB Double Four」と言うアンプ、小さいですね(汗)
なのに自分が買ったアンプよりも値段が高いとは予想外ですよ orz

でも、この大きさで、大きなアンプに近い音を出せるのでしたらこのサイズのアンプもアリですね♪

Re: 今まで色々なアンプを使われてますね

>けーいしさん

けーいしさん、ありがとうございます♪ (^O^)/

色々なアンプを買われてるとですね(汗)どのアンプもこれまた高いそして大きい(汗)
これらのアンプ僕がもし家の中で使うのだったら、出力的に持て余しそうだ

けーいしさんの使われている「ベースボーイ」このアンプ縦長で珍しい形をしてますね。本当楽器と同じでアンプもピンきりですね ((・ω・`;))

大きなアンプがあると気分もそうですが、ストレスも発散出来ますよ♪(思いっきり騒音を気にせずに弾ければですけど)

Re:迫力がありすぎて

>ラムリエさん

ラムリエさんありがとうございます (=゚ω゚)ノ

このアンプ、実際に店で使用して買いました♪やっぱ出力される音は、迫力がありますね。
むしろありすぎて、近所迷惑にならないか心配とですよ(汗)

ラムリエさんはVOXのアンプを使われてるとですね。VOXの音は低価格のアンプの中では良いレベルと聞きます♪
もしラムリエさんも新しいアンプをGETされる事がありましたら、ぜひ音の感想をお聞かせ下さい

はい!このアンプと共にしばらくは練習しますよ (o^▽^)o
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
51位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング