更新526回目 後輩君をこちらの道へ誘ってみよう♪

テーマは「後輩君をこちらの道へ誘ってみよう♪」です。


 
今日は職場の後輩君(♂)について書きますね。


 
事の始まりは去年の10月頃かな、楽器の話を後輩君にしたら興味があると言う事で、試しに楽器屋に連れて行ったんよ。


 
そしたらギターに興味津々、そして試奏してハマり「ギター初心者教室」に参加までしたとです。


 
その頃からかな、「後輩さん(♀)」と一緒に彼の事を「ドM変態ギタリスト」にしようと計画したのは…


 
その日以来、事あるごとに会話中に「変態」や「ドM」と言う単語を入れたりしましたね。


 
また後輩さんが「ドS」なのでアレな言葉で会話したりと色々仕向けた結果、今ではすっかり「変態」+「ドM」な属性になってしまいました(汗)


 
あーここで一言、みんな仲良いですよ♪


 
後輩君は元々「Mっ気」があったようです。また後輩さんと後輩君は2人で朝来て一緒に帰る位仲良いですね。(電車が一緒の方向なんやろうね) 「S」と「M」で相性良いみたい


 
今では「ドM」や「変○演奏者」について、気兼ねなく人前でも話せるレベルです。


 
仕向けて言うのもなんやけど、レベル上げをし過ぎたか…


 
本当にギターを始めたら(彼はまだ始めて無い)、変態思考が今以上になりそうや(汗)


 
何故「ベース」に来ないのか悔やまれます…


 
そんな後輩君の成長でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー

いつも楽しく拝見させてもらってます!
ちなみにぼくはベースを買うために貯金中の変態予備軍です!!

ぼくは他のパートの友達がいるほうがいいな、と思っています。ちょっと合奏したりとか、すぐできるので。
あと、自分が気が付かない発想を持ってたり、教えられたりするのも、他のパートからのほうが多いかもしれません。

ベース弾きなら、自分より上手な人を知り合いに持つと、よい刺激を受けますよ。悔しい思いをすることも多いですけれど(^_^;)

連投失礼。

ちなみに皆さんはそうかもしれませんが、ぼくは決して変態ではありませんので( ̄^ ̄)

6弦フレットレスを持ちジャズとブラジル音楽と坂本真綾とエヴァを愛する、ごく普通の小市民ですが何か問題でも(笑)

Re: こちらこそはじめまして

>しゃーしんさん

しゃーしんさん、ありがとうございます♪
ベースはどのようなのを買われる予定なのでしょうか?(例:初心者セット等)

変態予備軍ですか… この道は思われてる以上に長い(と思います)ですよ(汗)

Re: 追いつけ追い越せ

>イラストリアスさん

他のパートの友だちは居ませんが、先輩方はおられます。
今の職場にですが「ギター」と「ドラム」ですね。ただ目の前で演奏を披露する機会が無いので悲しいですね(汗)

違うパートの友人も欲しいです!みんな楽器に興味を持ってくれれば嬉しいのに…
値段が高いや難しいそうと言った理由で誰もやってくれないとです。近所に練習仲間(楽器のパート問わず)は居ないものか orz

自分より上手い人、店員のアニキが私が知ってる方の中で一番上手いと思います。ただ上手くて、自分が1週間以上詰まってる所が「5分」で攻略されるのを見ると、泣きそうになるのは秘密です

Re: 本当は

>イラストリアスさん

いつかは変ta…いえ何でもありません(汗)
そして「6弦フレットレス」って特殊な部類da(略

そうですよね♪変態さんなんて、一部の人だけですよね(汗)
本当はみんなピュアな紳士&淑女で普通の方ですよね♪

まだ中坊なので1万円以内のやっすいベースで練習して一年貯金して欲しいベースを買う予定です!
まだ4000円しか無いですけど頑張ります!

Re: 1万以内は厳しいかもです

>しゃーしんさん

きちんと計画を立てていらっしゃるとですね♪

ただ1万以内だと、ネットショップかハードオフのような所にある中古のやつしか無いと思います。どちらも目利きが出来れば良いとですが、保証や中古だと壊れていたりとリスクが大きいですね。

かと言って楽器店で売ってるのは最低でも本体だけで「12,000円」ほどします。アンプ等をセットにすると軽く「2~3万」は飛びますね…

ご友人にベースを持っていて余っていれば譲り受けるなんて手を使えるとですが、おられませんか?

PS:その安いベースに愛着が湧いて、他のを買えない(浮気出来ない)と言う事もよくあるので注意です(汗)

友達はギターをやっていてベースは一本しか持ってないのでチューナーなどの小物だけ借ります

資金は…まあ、そのときに考えます!!

Re: 楽器って高いですよね

>しゃーしんさん

それだったら良いとですが(汗)
もしお金を貯めてベースを始められましたら、よろしければぜひお教え下さい♪

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
48位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング