更新542回目 友人がベースを始めてくれたよ♪

テーマは「友人がベースを始めてくれたよ♪」です。


 
実は先月の中旬頃なのですが、友人の女の子が「ベース」を始めてくれました♪


 
事は、去年の11月まで遡ります。


 
友人とは会社の同期でよく話す仲である日、音楽の話題が出たので試しに色々聞き出したとですよ。


 
そうしたら意外や意外、僕と同じアニソンが好きと言う事で話が弾んでたとです。


 
その勢いのまま、思い切って「楽器に興味は無いかな?」と聞いてみると、予想通りの反応で「難しそうだしよくわかりません」と言われたとですよ。


 
ここで諦めずに、試しに初心者向けの楽器教室が近日あるから良かったら来てみない?と誘うと、戸惑いながらもOKをしてくれたんだ。


 
そして楽器教室の日、友人は緊張気味やったけど、先生の教え方が良かったのか初日で「ドレミファソラシド」を覚えてしまったとです…


 
アレ?僕、それを覚えるのに3日かかったんやけどな(汗)


 
そこでベースに興味を持ったらしく、また次回もこの教室に参加したいと言ってくれたんよ。いや~ベーシストとして嬉しいね。


 
それから数カ月後、数回の初心者教室に参加し段々と楽しくなってきたみたいやな。


 
今年2月にお金が貯まったので買うよ!と言って本当に買ったとです。


 
買ったのは初心者用。本当はセットでは無く全て別々をオススメしたかったんやけど、予算オーバーで初心者用になったとです。


 
ただ馴染みの店員さんと交渉して、値段を「9,000円」にまで下げる事が出来たのが救いやな。


 
この時、ポリッシュ等のオプションが付いてなかったので、僕からのプレゼントとして、家にある新品の「ポリッシュ」や「フィンガースムーザー」「ピック」をプレゼントしたんよ。


 
それから3週間程経った今月、僕よりも覚えるのが早くて教える側として自信無くしそうです orz


 
飲み込みが早いのは困りますね。今度は自分が教わらないといけないかもな(汗)


 
ピック弾きに関しては僕よりも上手く弾いてて、今度本当に教えて貰いたいですよ。


 
ベース長続きしてくれると良いな~♪そんな出来事でした(完)


 
PS: これで誘って、楽器を始めてくれたのは「4人目」やな。次のターゲットは…

スポンサーサイト

テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

楽器仲間が身近にいるのは羨ましいですわ。
学生のころは軽く遊んでくれる人が3~4人いたのですが
最近は誰も。
地元の友達を誘ってみましたが購入までいったものの
合わずに長続きせず。
どこかにいないかなぁ・・・

オレσ(・_・)


冗談はさておき、お友だちが増えるのはいいことですな。

ワタクシは只今リペア屋に移動中です。ハードケースが重くてかなわん(-_-;)

Re: 音楽仲間を増やしたい

>けーいしさん

身近と言ってもしょっちゅう会える人じゃ無いとです…
実は今回4人目なのですが3人目までは、けーいしさんのご友人のように長続きしませんでした(汗)
最短で1週間で止めた友人も居ます。

今のとこ後輩さんがもうすぐ一ヶ月で、ひとまず一ヶ月続けさせると言う目標はクリア出来そうだ。
もっと音楽仲間を増やしたいですよ

Re: 新しい友人

>次のターゲットは、 さん

まさかですか!?

音楽関係の友人が増える事は嬉しいです♪
ただ後輩や身近な友人ではなく、自分より同レベルもしくは少し高いレベルの方と友人になってみたいとも思ってます。

リペアとは、何か楽器に異常があったとでしょうか?

すみません

ハンネにタイトル入れてしまいました。
次のターゲットはワタシです…紛らわしくてすみません。

Re: 合ってて良かったです

>イラストリアスさん

文章の書き方から、イラストリアスさんかな?と思っていたとですが、合ってて良かったです(汗)
PS: ターゲットにしたら、僕が逆に丸め込まれそうな…
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
32位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング