更新589回目 ヒザに水が溜まっていると思ったら…

テーマは「ヒザに水が溜まっていると思ったら…」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
どうも「両ひざ」に違和感を覚えてる「Yuu」でございます。


 
そもそもの発端は、先々週に遡ります。


 
その日は2時間程床に座って「TV」を見ていたとです。


 
ふとした時、トイレに行きたくなり立とうとした瞬間「右ひざ」に激痛がしたんよ。


 
その後20分位は立てなかったね(汗)


 
その日はそれで済んだのですが、翌朝起きた時に「右ひざ」に違和感…


 
水が入ってるような、そのひざの部分だけ内側から冷やされている感覚があったんよ。


 
それはどれだけ温めてもすぐにその部分だけ冷たくなるんだ。


 
しばらくすれば治るやろうと放置して5日後、流石におかしいと思い初めて「整形外科」に行きました。


 
し水が溜まってるのなら注射で抜くと言う痛いイベントにビクビクしながら、レントゲンを撮ってもらうと…


 
水は溜まって無いと言う事でひとまず安心。


 
ただ、「骨が出来やすい体質」と言われ一瞬呆気にとられていると、言い直されて「ようは骨が成長して、その成長中の骨が違和感の原因やと思う」と言われたとです。


 
まさかと思うが、この歳になっても「身長が伸びる」のか!?


 
医者からは「違和感があるうちは立ったりしゃがんだり、ヒザに負担をかける事は余りしないように」と注意されたね


 
今のタダ働き先、そんな作業しか無いんだけど…どうしよ(汗)


 
そんな衝撃の事実にビックリの「Yuu」でした(汗)


 
PS:最初の頃程では無いけど、未だに水が溜まってる感覚があるから気持ち悪いね…いつ治るんやろ…

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

私も膝に爆弾を抱えている一人です。

2月頃に我慢ができなくて病院に行ったところ,水がたまっているとのこと。
しかも両膝。
膝の水抜きは慣れているので,早々に抜いてもらおうと思っていたのだけど,レントゲンだけではよくわからないので,MRIで検査してみたところ,半月板が断裂しているとのこと。
内心「あーあ,手術かなぁ・・・」と持っていたら,対症療法で何とかしましょうとのこと。
それは膝にヒアルロン酸の直注×5回。
毎週1回通院して膝に注射はなかなか効果的でした。
あれからそれほど痛みも無く現在に至る。

と思っていたら,反対側の膝も痛くなってきたので,ひどくなるようだったらまたやってもらおうかと思ってます。

とりあえず,膝周りの筋力をつけなさいと言われました。

まあ,膝は大切なので大事に使いましょう。

Re: コメントを拝見させて頂くだけで

>じゃんぼさん

じゃんぼさん大丈夫ですか!?
両膝に溜まってるって、かなりの激痛と聞きます。また治療の際は、膝への注射で相当な痛みを伴うとも聞きました。ただでさえ痛そうなのに更に「半月板」の怪我…

コメントを拝見させて頂くだけで、両膝が痛くなりますよ(汗)

この膝へ水が溜まる原因って、運動不足からくるものなのでしょうか。

僕も運動不足なので怖いです。毎日腹筋やラジオ体操はしてるのですが、膝を鍛える運動は取り入れてないので、今のうちから鍛えておこうと思いました(汗)

両膝お大事にです。
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング