更新616回目 売り払いたい気持ち

テーマは「売り払いたい気持ち」です。


 
皆さんお疲れ様です(^0^)/


 
最近物を少なくしたい気持ちで一杯の「Yuu」でございます。


 
以前、と言っても数ヶ月前なのですが部屋にある物の3割程を売り払ったんよ。


 
それから時が経って、ある程度踏ん切りが着いた物が増えたので売ろうかなと思ってます。


 
まぁここまでは普通の話でここからが本題です。


 
この売りたい気持ち、皆さんが想像されているより酷く、必要な物まで売り飛ばしてしまうんよ(汗)


 
その原因がストレスで、発散方法が「物の売り買い」になってるんだ。


 
ほんの少し売るならともかく、一度に売る量が「旅行カバン」2個分と言う多さだべ…


 
そうして売り払った後、物が少なくなった部屋を見て初めてストレス発散が成されるんよ。



 
他に発散方法が無いんで、早く見つけないと部屋から何も無くなりそうや(汗)


 
そんなストレスフルな「Yuu」でした。

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あー、わかるなあ、それ。

でもぼくは物のない生活を実践しているので、不要なものはなるべく捨てるようにしています。

そういえばこないだ、甥っ子にアトリエZのベースを譲った(笑)。これ以上は減らせないですけど。

部屋の中は物が少ない方が気持ちよいです。分かります。片付いてるだけじゃイマイチで(って片付いてもいないけど)、絶対数を減らしたいといつも思ってますよ。

で、物が増えないようにあえて棚とか一切置かないようにしてるんだけど、それでもやっぱり増えてくる(^^; 

捨てたり売ったりも結構面倒くさいんだよなあ・・・さっさと売っちゃおうと思ってる本がかれこれ半年以上部屋の隅に積んであります(爆

Re: アトリエZって、あのアトリエZですか !?

>イラストリアスさん

物が多いと、何か落ち着かないと言う状態になります。なので一気に減らしてしまいますね(汗)
物が減ると掃除がしやすくなるし、管理もしやすくなるので一石二鳥です!

ただ、必要な物まで売ってしまう癖が出てきたので、はよ治さないと大変な事に…


アトリエZ!?アトリエZってあの「20万円」以上する高級ベースのブランドじゃ…
それを譲ってしまわれたとですか(汗) 僕なら譲る側も貰う側も躊躇ってしまいそうですよ (^_^;)

Re: 物を減らすと言う考え

>にっしーさん

そうなんですよ。片付いてるのは当たり前で、それだけじゃ落ち着かないとですよ(汗)
なので物を少なくすると言う行動に移った次第であります。

にっしーさんも、物が増えない対策をされてるとですね♪ ただどうしても物って増えていきますよね…
そして増やすのは簡単なのに、減らすのって意外に難しいと思います。

なので僕がやってる対策は「物を1つ買ったら何かを2つ以上売る」と言う感じで行動してます。これで何とか増えないで現状維持が出来てます。

確かに売りに行くのって面倒なのですが、捨てるより少しでもお金になるのを選んでしまいます(汗)それにしても半年以上待機の本があるって、ホコリや日焼け等が心配です (^_^;)

もともと片付けとか掃除とか苦手なので、せめて物を増やさないように心がけています。あと、買い物好きを戒めるために(笑)


レギュラーラインでない、結構レアなもので気に入っていたのですが、稼働機会がなかなかないものだったので、「使わなくなったら返却してね」という条件で貸し出してます>アトリエ。

Re: レア物

>イラストリアスさん

イラストリアスさんも、買い物がお好きなのですね♪
買い物って、ついつい必要以上に買い込んでしまうので、管理が大変です。

レア物なアトリエZって、もし傷が付いたら… (^_^;)

うん、好きですね、買い物。
むやみやたらに買い物するわけではないのですが、気に入ったものは多少高価でも買ってしまいます(笑)。ただ、欲しいものがそんなにないのと、ローン組んで買い物するのが嫌いなので、普通に生活してますけれども(笑)。

気にならなくはないですが、まあ、使わないでしまっておくよりは良いでしょうし、自分で使ってもつくときはつきますからね>楽器に傷。
傷がついて気にするようならば、人に貸したりしませんし(笑)。

Re: ご利用は計画的に

>イラストリアスさん

イラストリアスさんも、気に入ったものは高くても買われるとですね。僕も気に入れば、値段次第ですが即買いをしてしまいます(汗)

欲しい物はたくさんあるのですが、流石にローンを組んで買うような高級品は、手を出さないよう自制してますね。

その貸された方は長く使ってくれれば良いですね♪ 
ベーシスト自体、ギタリストと較べて少ないので貴重な方だと思います。
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
51位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング