更新629回目 ベースが目立つアニゲーソン紹介(6回目)

テーマは「ベースが目立つアニゲーソン紹介(6回目)」です。


 
久しぶりにあのコーナーがやってきましたよ♪


 
早速紹介します。





動画URL→ http://bit.ly/10mB81X


曲名  「Out of Control」
歌手名  「Nothing's Carved In Stone」
作品名  「PSYCHO-PASS OP」



 
この曲は特にサビ部分でベースが目立つと言う、ベーシストにとっておいしい感じの曲になってます。


 
ただリズムが掴みにくい(感想です)ので難しいかも…


 
アニメ自体もダークな感じで「攻殻機動隊シリーズ」と似た世界観?のようです。(僕は見た事無いですが…)


 
またこの絵の感じどこかで見た事ありませんか?


 
実は少年ジャンプで連載していた「家庭教師ヒットマンREBORN!」の作者が原案をされてます。


 
また、この人が作品に関わると主人公サイドで必ず、死人が出る事で有名な「虚淵玄」さんが関わってます。


 
そんなダークな世界観が好きな方にとっては面白い作品なので、よろしければ見られてみて下さいね。


 
以上、6回目のアニゲーソン紹介でした♪

スポンサーサイト

テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

NCISというと、

レジェンドやバカユニを買ってもらった中学生に「ベース買ったから次はAVALONのDI買わなきゃ」と誤解させてしまう原因を作ったとされる(笑)、日向秀和氏がいるバンドですな。

個人的には、彼のプレイはZAZEN BOYSが一番キレっキレだったと思います。機会があったら聴いてみて下さい。

最近気になったアニソンだと、東のエデンの一連の主題歌を手掛けているSchool Food Punishmentの楽曲が良かったです。こちらもお薦めです。ベースも派手に動きますが、楽曲が良いので。

ひなっちといえばストレイテナー

こんどこちらでの夏フェス,スカイジャンボリーに出演するそうです。
で,このテナーのトラムスが,どうもうちの卒業生らしいと言う未確認情報。
聴きにいきたいのはヤマヤマなれど,野外フェスはこの年にはきついです。

Yuuさんどうですか?
夏の締めくくりにおいでになれば。
http://skyj.jp/

Re: 本能寺で待ってる

>イラストリアスさん

この「Nothing's Carved In Stone」と言うバンド、この曲で知りました♪

「ZAZEN BOYS」の曲で「Honnoji」と言う曲を聞いてみたのですが、ベースの運指、動きすぎですね(汗)基本は同じフレーズの繰り返しなのに、聞いているだけで惹き込まれるような感覚があります。

そしてこの曲を聞いて思ったのですが、どんだけ「本能寺で待ってる」んだ(笑)とツッコんでしまいましたよ…

「School Food Punishment」の「futuristic imagination」と言う曲を聞きました♪この曲は初めて聞いたのですが、気付けば最後まで聞いてしまってましたよ(汗) おっしゃられているように、良い曲を作るグループですね♪

Re:  ベースがよう動きますね

>じゃんぼさん

このストレイテナーのメンバーのうち、2人が九州出身なのですね♪

このバンドの楽曲を先ほど、聞いてみたのですがべースがよう動きますね(汗)むしろ曲の中で一番目立つのではと思ってしまいました(汗)

そしてこのバンド、九州に来られるとですか♪
メンバーを確認してみたら、「ストレイテナー」以外に、「東京スカパラダイスオーケストラ」「ONE OK ROCK」も出るとですね♪

お仕事の休み次第では、ぜひ行ってみたいです!
もし行けた場合、野外フェス自体初めてなので緊張しそうですよ(汗)

昨年だったか

解散しちゃいましたけどね>SFP

セカンドアルバムの「RPG」とか「in bloom」とかポップで良いです。もともとは彼らが参加した坂本真綾「Buddy」(「銀翼のファム」)で知って遡って聴いたのですが。
スコアが出ているのですが、見つけたら買っておこうかなあ…などと考えてます。

Re: 解散されたとですね

>イラストリアスさん

解散されたとですね…

真綾さんの「Buddy」、これめっちゃ好きな曲です♪それに参加されてたとですか!?
少し興味が湧いて来ましたよ (^O^)/

SFPのバンドスコアですが、バンドスコアってすぐに無くなる事が多いので、買われるのでしたら早めが良いかと思います。

Buddy

SFPと当時のプロデューサー、江口亮の作曲/アレンジです(作詞は坂本真綾)。演奏も彼らで行ってます。

いつか自分で、弦(できれば弦カル)を入れたバンドをしたいのですが、その時に演奏してみたい曲の筆頭です。

Re: Buddy (真綾さんの曲の中で一二を争う位好きな曲です)

>イラストリアスさん

この曲、本当好きなので演奏して頂いた「SFP」の皆さんに感謝です♪

イラストリアスさんが、この曲をバンドで演奏された際には、ぜひ動画でお聞きしたいですよ。(^O^)/
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
32位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング