更新643回目 つ、ついにヘッドホンを買ったよ!

テーマは「つ、ついにヘッドホンを買ったよ!」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
先日飲み会に行った事はお伝えしたと思います。


 
その際、滅多に来ない博多に行ったので、ヘッドホンを買い替えてみたよ♪


 
もちろん思いつきで買った訳ではなく、事前に調べて買いました。


 
買った物は「KOSS」の「PORTA PRO」で値段はヨドバシで「4,500円」でしたの。


koss PORTA PRO


このヘッドホンのシリーズは「低音」に力を入れていると言う事で、ベースとの相性は良いですね。


 
使ってみての感想ですが、


 
見た目


koss PORTA PRO 収納前 koss PORTA PRO 収納後


 
「小さくてすぐに壊れそうだけど、デザインは良いね」と言う印象です。


 
そして作りが安っぽいかなと思う。


 
使用感


耳に当たる部分(イヤーパット?)が乾燥したスポンジのような感じがして、長時間着けていると痛くなる。


 
着け心地はともかく、軽いので疲れにくいです。


 



低音に定評があるシリーズと言う事で、低音はよく聞こえます。


 
ただ、低音が目立ち過ぎて高音が、やや聞き取り辛いかなと思う。


 
それと音が「空間系エフェクター」がかかったような音に聞こえるんやけど、ベース側かエフェクターの問題かな(汗)


 
エフェクターは何も機能を使ってなく、ベースも低音、中音を最大にしてるだけなのですが、エフェクトがかかっているように聞こえるんよ… 原因不明です。


 
何だかんだ言っても、ベース練習には向いてるよ♪まぁ細かい部分も聞き取れるので、ミスが目立ちますが…


 
ベーシストの方には使える低価格帯のヘッドホンやと思います。


 
コードの長さ


長さが1M弱しかなく、エフェクターやアンプを地面に置いて、そのエフェクターorアンプにヘッドホンを繋げてやると立てない位のレベルなので、机の上に置いてやる等の対策が必要


 
以上感想でした。


 
最後に追加の情報なのですが、このヘッドホン、以前まで付属していた「6.3mm変換プラグ」が、付属しなくなったみたいです。


 
買われる際は、エフェクタ-に繋ぐのでしたら、変換プラグ(銀メッキ仕様=380円程度、金メッキ仕様=600円程度)も必要なので忘れずに買われて下さいね♪


 
最後に「ヘッドホン」と「変換プラグ(銀メッキ)」のリンクを載せておきます!


 
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

他の方のこういうエントリを見るたびに「ああ、自分はこういうことにこだわりがない人なのだな」と思い知らされます(笑)。オーディオもヘッドフォンも、殆んど興味ないもので。
ちなみにぼくが使っているのはオーディオテクニカの5000円くらいのやつです。あまり意味はないのですが、何となくオーテクを買い続けています。
かけている時間が長いので、密閉式で装着感がそこそこ良ければ何でもいいのですが。

Re: オーディオテクニカ製品

>イラストリアスさん

多少ご興味をもたれると、面白いかもですよ♪

オーディオテクニカ製品は、頑丈で使い心地が良いと聞きますので、良いものを使われてますね。
僕もこれの前のヘッドホンは、オーテク製でした(汗)

以前とは違い、今回は初めて買う際の条件をつけて選んでみたので、満足してます!

これ以上モノにお金をかけると、生活に皺寄せが来そうです(苦笑)。
まあ、そんなに多趣味な訳ではないんですけど、好きなものにお金をかけたいので(^_^)
今はキーボード(楽器の)を買うべく、ちょっとずつ貯金をしていますし。

Re: 生活にしわ寄せ

>イラストリアスさん

生活にしわ寄せ… 僕の場合、趣味に少しでもお金を使うと生活にしわ寄せが来ますね(笑)大ピンチです
イラストリアスさんはキーボードも弾けるとですね♪

未だに鍵盤の配置すら分からないですよ(汗)
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
32位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング