更新764回目 地図を見ながら目的地に行けますか?

テーマは「地図を見ながら目的地に行けますか?」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
最近初めて行く場所へ行く為、地図を見る事が多い「Yuu」でございます。


 
皆さんは地図を見ながら目的地に行く事は出来ますか?


 
僕は目印になる建物があれば行けますね。


 
それとは違い何も無い路地裏のような場所だと、迷った挙げ句やっと着くと言う感じです。


 
最近は事前に、Googleマップ先生の情報を印刷して、行くようにしてるんだ。


 
これで何とか行けてる状況です。


 
皆さんは、地図を見ながら目的地に行く事は出来ますか?

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

道路地図から国土地理院の地形図まで。
バイクでツーリングや,山登りもやっていたので切っても切れない関係です
ナビも悪くないのですが,地図ほど融通が利きませんね。
ただ,情報が古い場合が多いので,そのあたりも織り込んで使う必要はあります。

それから家庭訪問では住所が唯一の情報なので,地図は絶対必要です。
最近はGoogleマップもあって,ずいぶん便利になりましたね。


でも遊びでは地図も持たずに行き当たりばったりの旅もおもしろいものです。
同じところを回っていたり,地図にも載っていなさそうな小道を発見したり,行き止まりになってたり,いろいろな発見があります。

Re: 行き当たりばったり

>じゃんぼさん

国土地理院の地形図って、かなりマニアックと申しますか、難しい地図を見られているのですね(汗)

家庭訪問…生徒さん全員分の家の場所を調べるのも大変そうですね…
大体の場所は住所から分かっても、細かい部分(例:部屋の号室等)を書いてない方もよくいらっしゃるので、探すのすら大変なイメージがあります。

行き当たりばったりの旅とまでは行きませんが、自転車で行ける範囲でしたら、何も調べずに近道を探したり、その結果時には迷ったりよくしますよ(汗)

マニアックかなあ(苦笑)>地形図。商売道具ですし、それ読めなければ話にならない学科にいた私が通りますよっと。

旅行とか研修とか、はじめての場所に行くときは必ず25000分の1地形図買いますね。楽しいので。

ちなみに事前に地図読めば大体目的地にはたどり着けますし、一度行ったとこはほぼ必ず覚えてます。要は訓練です。

Re: 目印

>イラストリアスさん

地形図って普段の生活で、使う事はあまり無いかと思いまして(汗)

「25000分の1」って、結構見辛かったような… 地図を見るのって得意では無いので、25000分の1だと迷ってしまいそうです。

分かりやすい目印があれば地図の事前チェックで目的地に行く事が出来るのですが、目印が無いと辛いですね。
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング