更新748回目 初めてしたアルバイトは?

テーマは「初めてしたアルバイトは?」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
皆さんは初めてアルバイトをした時はどんな事をされましたか?


 
僕は「倉庫」で「お酒のピッキング」ですね。


 
簡単に言うと注文票通りに倉庫から酒を選びだす。


 
その後、段ボールに詰めてフォークリフト用の板に乗せるのが一連の作業でした。


 
ただ常にスピードを求められるので、焦って瓶を割る事もしばしば…


 
結局、人間関係で悩んで半年で辞めましたね(汗)


 
初めてのアルバイトはこのような感じでしたよ。


 
皆さんは初めてアルバイトをした時、どのような事されましたか?

スポンサーサイト

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーの青果売り場で働いてました。未だに白菜をラップで巻くのは自信があります(笑)。
あとは地質調査のアルバイトとか。山に入ってスケッチとか測量とかしましたねー。温泉宿とかに泊まれたりしました。今思えば楽しかったなー。

「電探」というお仕事でした。

会社は地質調査の会社で,公共事業絡みで地下水の調査が主な業務でした。
その中の一つで,地中に電流を流してそこから地下水の有無を調べる方法があり,それを電探と呼んでいました。
実際の解析等は社員がやるので,バイトは電極を持って移動し,指定された場所に打ち込んでは電気を流し,また移動し,の繰り返しだけの簡単なお仕事です。

いわゆる単発バイトで,人気があったので,毎回できるとは限りませんでしたし,基本平日ですから学業との両立が難しいバイトでした。

待遇は25年前ですが,日当6,000円(後に8,000円),昼食付き送迎あり
なかなかの好待遇だったと思います。
このバイトは日当もさることながら,昼食が確実に確保できるので,食い詰めた貧乏学生にはありがたいバイトでした。
昼食も社員さんと一緒で,調査場所近くの定食屋さんを利用したので,普段より良いものが食べられて,文字通りおいしいバイトでした。



Re: 変わったアルバイトですね

>イラストリアスさん

イラストリアスさんは、青果売り場で働かれていたのですね。
青果って、野菜を大量に切ったり、時間との勝負のようなイメージがあります(汗)

そして地質調査って、募集されてるのですね… いつも求人誌やチラシしか見てなかったのですが、見たこと無かったです。そういったアルバイトもあるのですね(汗)

Re: 少し後悔

>じゃんぼさん

そのような珍しいアルバイトをされていたのですね(汗)
情報誌やチラシでは見かけない仕事なので、そういった所には載らないようなバイトと言うのも良いですね。

25年前で日給6,000円って、かなりの高額アルバイトですよね。しかも昼食&送迎付きと言う、財布にも優しいアルバイトと言う事で、僕も倉庫で品出しをせず、そういった特殊なアルバイトをすれば良かったと本当思います。
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング