更新750回目 腕時計買わないとなぁ

テーマは「腕時計買わないとなぁ」です。


 
皆さんお疲れ様です。


 
社会人になって数年、未だに必須アイテムを一つ持って無いんよ。


 
それは「腕時計」で、いつも会社内の時計か、携帯で確認してました(汗)


 
それだといざと言う時に確認する手段が無い為、安いやつで良いので一本欲しいなと思っているんよ。


 
ただ、時計なんて買うの初めてなので皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、条件として


 
(1) 予算6,000円以内


 
(2) 若者向けで、会社に付けて行っても恥ずかしく無い物


 
(3) 丈夫で長く使える物



 
と言う条件なんやけど、オススメの時計ってありますか?
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

好きではないのですが、仕事柄必要なので仕方なく着けています>腕時計。デジタルが嫌いなので、アナログか、それを模したものになってしまいますね。

この数年はG-shock miniをずっと愛用していたのですが、別れた恋人に持っていかれてしまったので、今はタグホイヤーをしています。
従兄の形見にもらったもので、ゴールドは全く趣味ではなかったのですが、着けていると供養になるかな、と思って。

でも、時計はそこそこ高いものを買った方がいいですよ。無くさないから(笑)。まあ、ぼくも二万円以上は出したことありませんし、ロレックスなんかしようとも思いませんが。

ポール・スミスとかアニエスbとか、中身がシチズンとかセイコーで(修理が便利だから)、そこそこ見映えの良いものがあればいいのではないでしょうか。

とはいえ、時間がわかればいいんですけどね、あんなもん。

私も仕事柄(笑)

ディジタルはだめですね。アナログ一択。
理由は現在の時刻ではなく,経過時間とか残り時間がわからないといけないから。

いま使っているのはカシオのウェーブセプター
http://www.e-trend.co.jp/electronics/156/1595/product_682338.html

ソーラー電波ですね。
電源切れや時刻ずれの心配がありません。
ディジタル表示もできるので便利です。
まあ,安物ですが,気兼ねなく使えるので悪くないですよ。

シリーズの中には見栄えの良いものもあるので,そういうのも良いですね。

ちなみに息子はG-SHOCKのソーラー電波。
わたしより良いやつをつかってます(^_^;

あ、同業の方↑が(笑)。

プライベートではほとんどつけませんけどね。

Re: 電池切れ

>じゃんぼさん

このカシオの時計、今考えてる予算内ですし使いやすそうですね♪
そういえば時計って、電池切れと言う事が起こる事をすっかり忘れておりました(汗)

安物でも時刻が確認出来て、丈夫で長く使えれば良いと思っております♪
この時計も参考にさせて頂きます。情報ありがとうございました。

Re: 情報ありがとうございます!

>イラストリアスさん

アナログ時計、デジタル時計、もしどちらかを買うとしたら迷いそうですね(汗)
時計って楽器と同じで種類や性能が豊富で、初心者には難しい事だらけです。

まずは「ポール・スミス」や「アニエスb」と言うブランドの物について調べてみます♪
確かに時計ってごちゃごちゃと機能が付いてるより、時刻のみ分かれば十分だと僕も思います。

良い情報ありがとうございました♪参考にさせて頂きます!

自分ちょっと時計に詳しい、と思っていますが
カシオは他社よりソーラーの2次電池が駄目になりやすい印象です。
低価格でソーラーで探すならシチズンの低価格帯レグノが良いかも?
デザインはおっさん時計ですが^^;

6000円で長くとなるとアルバで電池が5年もつ時計を選ぶとか。

ちょっと予算オーバーですがアルバの中でRIKIというシリーズは
低価格でデザインも悪くないと個人的には思ってます。
ワイアードほど若者向け過ぎないですし。

ちなみに自分は今1万くらいで買ったシチズンの機械式2本所有。
消費税上がる前に高いやつ買ってやるぜ!と時計探し中ですw

Re: RIKIシリーズ良いですね

>けーいしさん

シチズンのサイトを拝見したのですが、まぁお高そうな見た目ですよね(汗)
多少おっちゃん向けでも、長く使えて安心な物であれば良いと思ってます。シチズンのシリーズも候補に入れさせていただきます。

そしてRIKIシリーズ、なんだか可愛い♪こう言うデザインの物は好きなので、この時計は候補とさせて頂きますね♪

そしてけーいしさんは、時計を2本所有されているのですね。 複数あると気分で付け替える事が出来るので良いな…

確かに消費税が上がる前に買っておきたいですよ(汗) なるべく2月までには購入したいです。

良い情報ありがとうございました♪
プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
19位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング