更新2060回目 最近見たアニメ紹介(9回目)(武装錬金)

テーマは「最近見たアニメ紹介(9回目)(武装錬金)」です。



皆さんお疲れ様です。



今日は最近見たアニメを紹介しますね。



「武装錬金」


情報→ http://bit.ly/2oWGhVF



武装錬金


あらすじ



私立銀成学園高校の2年生・武藤カズキは、ある日の夜、廃工場で巨大な怪物に襲われていた少女を助けようとして命を落とす。しかし翌日彼は無傷で目を覚ます。携帯電話には「新しい命、大事にしなさい」と謎のメッセージがあった。



自分に起こった出来事を訝む彼の前に再び謎の怪物とともに謎の少女が現れた。カズキの新しい命「核鉄(かくがね)」、少女の謎の武器「武装錬金」、そして人食いの怪物「ホムンクルス」…。謎の少女、津村斗貴子の口から語られるその言葉に、持ち前の正義感を発揮させたカズキは錬金の戦士として戦うことを決意した。



カズキは斗貴子と共にホムンクルスを創り出した創造主を探し始める。その途中で戦ったホムンクルスの攻撃によって斗貴子がホムンクルスにされる期限が迫る中、二人は創造主が蝶野攻爵であることを突き止める。カズキは自らホムンクルスとなった蝶野攻爵を倒し、斗貴子を救う。



参考→ http://bit.ly/2oWGhVF



これは「るろうに剣心」でお馴染みの「和月伸宏」の作品です。



バトル物としてはテンポよく進むので見ていて飽きないですね。



ジャンプ作品だけあって「努力」「友情」等の内容が盛り込まれているのも印象的でした。



ラストも、最近のアニメに多い「やっつけ感」、「打ちきり感」はなく綺麗に終わりましたね。



そんな感想でした。



皆さんも興味があれば見られて下さいね。



以下リンク↓



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

更新2059回目 ベースアンプのアルミコーンタイプについて

テーマは「ベースアンプのアルミコーンタイプについて」です。



皆さんお疲れ様です。



ベースのアンプで、アルミコーンタイプの物がありますが、皆さんはご存知でしょうか。



そのアルミコーンタイプのアンプ、調べてみたら音の抜けと言うか響きが良いみたいなんよ。



ただ、近くの楽器屋には、そのタイプは置いてなくて、どんな音か確認出来ず...



動画上で確認する限り、確かに音の抜け?が良いように聞こえる。



まぁ自分が弾いて動画のような感じになるかどうかは疑問だけど...



皆さんはアルミコーンタイプのアンプって使われた事ありますか。



以下リンク↓



テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

更新2058回目 北九州ドライブ(5月交流会)

テーマは「北九州ドライブ(5月交流会)」です。



皆さんお疲れ様です。



先日のどようなのですが、かねてより行きたかった「北九州」に行ってきましたよ♪



場所は「スペースワールド」で人数は7人です。



スペースワールドは今年一杯で閉園になるから、一度は行きたかったんよね。



話は変わり、北九州までの約1時間の道のりをひたすらテンション高めで過ごしていたように思う(汗)



着いてすぐに昼御飯を食べ、その後目的のスペースワールドへ...


スペースワールド


まず最初に乗ろうとしたのが、「ブラックホール」(ジェットコースター)なのですが、入口で自分だけ止められてしまったんよ。



理由は「杖」と「腰」で腰を痛められている方にはオススメ出来ませんと言う事でした(汗)



まぁこればかりは腰を更に痛める訳にはいかなかったので断念し、隣の「ミッション トゥ マーズ」を道連れにしたもう一人の子と一緒に行ってきました。



その後はみんなに連れられ、「ヴィーナス」に行ったのですが、じぶんは自分はお留守番で、その間に「プラネタリウム」へ。


スペースワールド


3Dプラネタリウムと言うのも新鮮で、中々に楽しめましたよ♪



そして合流後に「惑星アクア」に乗るのですが、まさかのアクシデントが...



80分待ちの後、ようやく乗れたのですが、最初の激流で壁にぶつかった時の衝撃で「腰」を痛めてしまったんよ。



その後も何度も乗り物が壁にぶつかったんだけど、みんなは濡れとの格闘、自分だけは痛みとの格闘でしたね(汗)



幸い濡れる事は最小限だったので、その点は助かったよ。



その痛みを引きずりつつ、大半のメンバーは「タイタン」と「ザターン」と言うジェットコースター三昧、自分と数人は「4Dポップステラ」へ。


スペースワールド


4D自体初体験だったのですが、エアースプレー的なものが耳元から出たり、映像に合わせて水が出たりと中々に楽しめたね♪


スペースワールド


その後はみんなと合流して、お土産買ってこの日の予定は終了しましたよ。


スペースワールド


スペースワールド自体、小学生の時以来だったので、久しぶりに童心に戻れたと思う。


スペースワールド


そんな北九州ドライブでした。



以下リンク↓



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

更新2057回目 ギターって最大何弦仕様あるのかな

テーマは「ギターって最大何弦仕様あるのかな」です。



皆さんお疲れ様です。



ギターについてなのですが、ギターって最大何弦まで対応しているのでしょうか。



確かギターって、基本弦の数が6本だったと思います。



そんなギターの動画を先日見たのですが、8弦ギターとかあるのですね。



正直ネックって握れ無いよな...



その8弦以上もあると聞くのですが、見た事は無いね。



皆さんはギターって最大で何弦まであると思いますか。



以下リンク↓



テーマ : 楽器 練習
ジャンル : 音楽

プロフィール

残念BAシスト

Author:残念BAシスト
名前
・ Yuu(※コメント記載時の名前)
趣味
・「ベース」
・「アニソン&ゲーソンを聞く」
好きなアーティスト
・水樹奈々
・supercell  
・UVERworld  etc・・・

かうんたー♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月間アーカイブ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
友人のブログ&サイト
楽天
amazonリンク
ECナビ(アンケートサイト)
Twitter
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
33位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村 ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
人気ブログらんきんぐ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログピープル
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキング